夕方5時のチャイム

パラサイト 半地下の家族の夕方5時のチャイムのネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

インディアンって聞くと身構えがち


アマプラから消えそうになってたから、遂に見た
前半はかなりハイテンポのコメディ
緊張
金持ち家族可哀想
特に息子
家庭教師2人を惚れさす魔性の金持ち娘
インディアンは不穏


 観よう観ようと思ってたけど、後回しにしてたパラサイトをついに観た。前情報はサスペンスということのみ。
 いざ観始めると、前半はかなり騙されやすいお金持ち奥様をカモにして、この家庭は我が物と言わんばかりにどんどん侵略していく半地下家族。もうやりたい放題。聞いてた話と違うと言いたくなるようなコメディ展開。がしかし、そうは問屋がおろさない。
 家主不在の家で好き放題する半地下家族のもとに辞めたはずの家政婦の訪問、明かされる豪邸宅の地下の秘密、キャンプに行ったはずのお金持ち家族の帰宅。さあ、どうしよう。
 かなり序盤にインディアンという単語が出てきたので1,2%ほど身構えたが取り越し苦労か、と思いきややっぱりって感じでした。インディアンの亡霊がって感じではなかったけど。考察どうこうというより、全編通してかなりうまくジェットコースターって感じで気持ちよくおもしろく観れる映画だった。信じて家庭教師任せた友達可哀想。

追記 
 元家政婦の夫の異常なまでの家主に対する敬意のようなものは、もはや神を崇拝するようなレベルに見えた。長期間の地下生活で精神が参り、身近に存在するものを崇拝対象にしたのかなと思ったりした。