ミュウツーの逆襲 完全版の作品情報・感想・評価

『ミュウツーの逆襲 完全版』に投稿された感想・評価

争いについて考えられる様な内容で、現代とちょっとマッチしている気がして、めちゃくちゃ泣いた。

思い出しても泣けそうなくらいに。

ピカチュウかわいいなぁ…健気だなぁ…

ポケモン映画初作。少年たちの友情成長譚である本編と隔絶した異例の暗さ。桁外れの超能力と知能を持つスーパーミュータントポケモンとして誕生、己の存在意義に苦悩、やがて己を創造した人間に憎悪すら抱くX-M…

>>続きを読む
あつお

あつおの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

疑問を投げかける作品。
ポケモン映画第一作目。しかし、その扱うテーマは子供向けとは思えないほど重い。作品が上映されたのは、丁度クローン羊ドリーが話題となった頃だろうか。それと類似するように、本作品の…

>>続きを読む
もちお

もちおの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

 初鑑賞です。
 通常版と思って観ていました。
 鑑賞後に完全版と知りました😅
 通常版については「子供の頃に観たことがあるような、ないような……」という感じです。

 本作ですが、好きなところもあ…

>>続きを読む
ois

oisの感想・評価

3.8
自分という存在が何なのかという答えを出せない永遠のテーマなだけに大人になっても何回見てもちゃんと面白い
ミュウの煽り力の高さね

このレビューはネタバレを含みます

ミュウツーの問いはモラトリアム期の若者にも通じるよね。
ピカチュウのチャー!が可愛い。
初期のぽっちゃりピカチュウ可愛い。
コピーされたポケモンと本家がわざで勝負するんじゃなくて取っ組み合いで戦うの…

>>続きを読む
ひたる

ひたるの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

アマプラにあるのは劇場公開版ではなく、冒頭にミュウツーの過去が加筆された完全版だったらしい。こちらを観れて本当によかった。

冒頭の過去回想が1番好き。科学者の亡き娘であるアイのクローン、アイツーが…

>>続きを読む
情緒

情緒の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ミュウの遺伝子で人為的に作られたミュウツーは、生まれた意味を問う中で人間への逆襲する……
ところ変わってサトシたち一行は、招待状を受け取り最強のポケモントレーナーのパーティに参加することに……。

>>続きを読む
のり

のりの感想・評価

-
子どもの時ぶりに見返したら、ミュウの声が山ちゃんでぶったまげた😂
パッとオススメに出てきて懐かしくなって見返しちゃったけど、映画として面白いかと言われると微妙だったな
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品