全くの無知で見ました。あらすじもストーリーも知らずに。
愚行録を見た時も思ったが、この監督の独特なリズム感が俺的にあっている。
ヒューマンミステリーと聞いた時、ヒューマンとミステリーは反対語だと、>>続きを読む
映画通の人から推薦された映画だったけど、素直に良かった。レースの緊張感もあったし、編集もスピード感があった。脚本もいいしキャスティングもいい。悪い所はないです。
24/05/05 36本目
実は2部作とは知らずに後まで見て初めて気が付いた。感想はやたらカーアクションが長いと感じて、クラブでのシーンは今までにない編集したり(短いカットが多い)、おやって思わせた。
そこを考えるとカーアクショ>>続きを読む
今までのゴジラ映画とは違う、ゴジラ映画になっている。
現実と非現実、戦争批判、政府と民間、そして一番大事な人間愛。
「シン・ゴジラ」とはまったく違う映画。
山崎監督と庵野監督の違いは人間の視線がちが>>続きを読む
舞台は見たことが無いが、映画より舞台が面白いと思う。が、この映画は舞台にはない要素がある。
舞台と同じように人物を動かし、カメラが追いかけるので、観客を飽きさせない。
大分誇張はされているが、ほぼこん>>続きを読む
光と影。モノクロの映画によって映し出される。
この映画はモノクロだから生きる名画だ。
オーソン・ウェルズの存在感、ジョセフ・コットンの軽いアメリカンを演じてるのが好対象。でも、オーソン・ウェルズの出て>>続きを読む
大友克洋の「童夢」のインスピレーションを得た見たぃけど、ただのパクリじゃん。サイキック物の映像化は難しいと思いますよ。
シャイニングがあのまま映像化したら、ドクタースリープだし、キューブリックが演出>>続きを読む
試みとしてはよく出来ている。
ループ物はストーリーを作る時、考えるてる事が1番楽しいかもね。
いざ、映像にしてみると、監督の想像より半分のぐらいの面白さになったんじゃないかな。
制作が2009年だか>>続きを読む
邦画の弱さはやっぱり美術、ロケーションだと思う。
美術費の予算も一番に削らるし、大した演技も出来ないのに、ギャラが高い役者。その分を予算を回してやりたい。
それと日本の撮影のやりにくい。ロケ現場の箱>>続きを読む
これはいいモノ見たな。潜水艦映画につまらない物がないですね。古くは「眼下の敵」「Uボート」「クリムゾン・タイド」があり、どれも名作だ。
でも、この映画は評価が低いのは何故だろう?
批評家の見解は「陰>>続きを読む
國村隼さんがかっこいいね。やっぱり組長は肝が座ってる。
あの腕は何処かでやられた設定なのかな?
狭い路地は多分セットだと思うが、でもよく出来てる。
英語と日本語のごちゃまぜはしょうがない。ケイトが飲み>>続きを読む
いい映画だと思います。でも、俺には刺さらなかった。
主役のグレイスに感情に乗れなかった。
穴だらけのシナリオだ。人物像が書けていない。主役がどっちが分からない。そして、ラストは?
単純に弁護士を主>>続きを読む
3部構成にしてるのが、複雑になり過ぎるストーリーを分かりやすくしてるのがいい。それと舞台がほとんど空港なので、ストーリーに集中出来る。
うすうす、ラストが予想できるので、どんでん返しがあまり効いてない>>続きを読む
この手のタイプの映画が1番苦手。
ストーリーの柱がどれなのかが分からない。
凪沙なのか?一果なのか?
多分、一果だと思うが、じゃ凪砂の話はサブストーリーなのかな?
でも、主役は草薙なんだよね。
白鳥に>>続きを読む
人からオススメされた映画だったが、またもや、出だしから?と思い、途中から、納得した。
この映画1度見てる。タイトルが全く覚えが無かった。
正直、盛り上がりが足らないね。相変わらずのデップの芝居。どう>>続きを読む
舞台は戦争劇だが、はっきり言って西部劇!
そう思えば飽きずに見れる。
無個性の主人公より、キャラが立ち過ぎの脇役達。
後半は主人公の活躍がほとんど無い(笑)
ラストの主人公。見る側を泣かせようとシ>>続きを読む
友達からのオススメ。
ホラーミステリー&兄弟愛。
ツッコミどころはあるといえ、アイデアはいい。
そのツッコミどころは、脚本なのか、演出なのかは分からない。
映像はテイストにあってるので、カメラマンは優>>続きを読む
X-MEN見るのは久しぶり。
もう多くのシリーズ物が出てるので時系列は分からず。
今度は宇宙パワーが持ったなら、最強じゃないですか!
ラストはああ言う事になったのは、次回もあるんでしょうか?
あんまり>>続きを読む
意外や意外!これは∑(°∀°)コレハァ!!
シンプルにそして戦いだけに徹してるのがいい。
そして、コマンチ族側からの設定なので、余計な説明セリフなし。
ロケ地もいい。こんな雄大な場所でロケ出来るなん>>続きを読む
忍者映画なので、荒唐無稽な突っ込み満載な作品と期待はしてましたが、そうではなかった。特撮、合成などは全く無し。飛んだり、跳ねたりする訳でもなく、ただ、石塀を上り江戸城の本丸に忍び寄る。忍者らしいところ>>続きを読む
ボニー&クライドの警察側から視点での映像化。
それも現役を引退した老元伝説の刑事が主役。ケビン・コスナーもだいぶ老けましたね。コスナーはハリウッドの中で成功と失敗をしている珍しいハリウッドスターでもあ>>続きを読む
見始めから、これは!と思いながら中盤でようやく1度見た作品。気付くのが遅かった。80年代の音楽を載せながらアクションシーン。今流行りの女スパイ物。
ロンドン・コーリングが名曲過ぎる!出だしのリズムが>>続きを読む
期待した分、楽しめなかった。これは脚本のあらがあって、作り込みが足りない。
どんな世界、どんなAIになろうとも人間の部分が残っているならば、人間だ。決してロボットではない。この映画は父と子の物語でもあ>>続きを読む
という事でAVPですが2になると、もはやC級になり下がり。
脚本、演出、役者揃いも揃って、考察するようなことはない。
雨って必要だったのかな?それすら、俺は分からない。
雨のシーンは普通の撮影の1.5>>続きを読む
レビューするのを忘れていました。
いはやは、まさかエイリアンとプレデダーが映画になるなんて夢にも思わなかった。さすがのエンタメ業界。まあ、B級の上ですね。
もはや、語る事はない以上ですw
2024>>続きを読む
ここ数年、女性主人公でアクション映画が多い気がする。並みいる男たち倒していく。映画の種類は別だが「バイオハザード」からかな?それにしても20年前か。タフでやたら強く、そして美しい。
評判さえよければ>>続きを読む
中山七里さんの本は構成が上手く、好きな作家に1人。こういったミステリー小説は初めてじゃないかな。
この頃、日本映画を見る機会が多くなったが、今の若手(男女問わず)上手い人が多い気がする。これは良い傾向>>続きを読む
新しい映画が早く配信されるのは、私にとっては嬉しい。勿論、映画館で見るのが正しい。諸事情で地元に帰ってきて、映画館が遠いのは致命的。そんな事は他人はどうでもいい話ですね。
映画の話をしよう。
これ実>>続きを読む
アキ・カウリスマキ監督の代表作の1本。
セリフがほとんどなく、その代わりに劇中に流れる歌で映画を語っている。ストーリーらしいものはなく、カメラも動かない。
彼女の日々を淡々とフイルムに捉えている。
こ>>続きを読む
どんな時代でも差別は無くならない。人がいる限り、差別は無くならない。
この事件は僕は殆ど知らなかった。
森監督なんでもっとドキュメンタリータッチでいくのかなと思ったけど、そのタッチはなかったね。
脚>>続きを読む
前作に引き続き、カメラワークが凄すぎ。トンネルのカットに思わずのけ反ったよ。しかし、どう撮ってるのか、一度見に行きたいね。現場のスタッフに気になる(笑)
英雄は休みが無いですね。しばらく、シリーズとし>>続きを読む
原作は読んではいたが内容はほとんど忘れている。
確かに日本は格式社会だ。どこで生まれてくるか分からない。
監督はアメリカを選ばずポーランドを選んだ。この選択で意識の高い監督で分かる。
よく言われる、>>続きを読む
某巨匠アニメとか、某人気アニメとは違い、jazz音楽をアニメで表現仕様として、泥臭く中にも人間くさいアニメである。最後まで音楽で通したのが良かった。途中で変なセリフがあったら見るのをストップして、見る>>続きを読む
タイムループの映画でも、設定やアイデアで変わってきます。
しかし、このアイデアは禁じ手ではないだろうか?
ちょっと、釈然としない結末ではある。でも人によっては面白い作品だとは思うし、この監督のアイデア>>続きを読む
この映画でノーラン監督の片輪を見せている。つまり、ノーランお得意の時間軸だ。アル・パチーノ演じる刑事の昔の事件の言及、現在のアラスカの事件の捜査、そして、ロビン・ウイリアム演じる地元作家の犯罪。
刑事>>続きを読む
日本映画で、世界中の映画人、映画ファンが知っている映画と言えば、
小津監督の「東京物語」と黒澤監督の「7人の侍」だ。
この映画で多くの監督が影響され、または多くの映画が生み出されてきた。
何回見て>>続きを読む