ストーリーは所々、あれっと思うことがあるが杉咲花の持つ雰囲気でぎりぎり瓦解しないで保っている。
テンポ感が良い。こういう楽に観れて楽しめる映画好き。
ウルトラマンが最初に登場した場面は良かった。それ以外は面白さ全く無し。庵野秀明が学生時代?に作った「帰ってきたウルトラマン」の方がずっとずっと面白い。
三女視点で観せながらその本人にあまり言葉として語らせない所が良い。長女目線のシーンも良いので、出来れば次女目線のシーンも欲しい。もうひとつ広がりが出来て三女の表情だけを追うシーンにももっと深みが出るの>>続きを読む
台詞の流れの無さ。ストーリー・登場人物のキャラ・演技・カット割り・絵作り・衣装、全てでチグハグ感が溢れている。わざとピースを違う場所に当てはめているジグソーパズルような感覚。もしかしてそれもわざとして>>続きを読む
ブランカの表情がいつも素晴らしい。おっさんなのでどうしてもピーター目線で観てしまう。ピーターはブランカと一緒の幸せを噛み締めていたと思うとブランカのために孤児院に連れていった別れとか切ない。ラストが良>>続きを読む
50億人が集うとかじゃなく小さなコミュニティにしておけば良かったのにと。大きなコミュニティにしてしまったら歌姫も野獣も何百何千といるだろとツッコミたくなる。はっきり言って現実世界あのDV親なんてかわい>>続きを読む
オリジナルより家族の距離感が微妙に出ているこちらの方が好き。結局自分たちで魚売るのも上手くいくし、自信のなかった母親も仕事仲間の輪に入ってたしこういう話には珍しく結局ほぼほぼみんないい人というのも今っ>>続きを読む
登場人物達を深くは掘り下げないストーリーにイーストウッドのいつものシンプルなカット割りが気持ちいい。たぶん設定としては70歳手前くらいの感じの役にさすがに90すぎのイーストウッドはきつい所も多々あるが>>続きを読む
いろんな事件からインスピレーション受けて構成してるんだと思うが、ちょっとあれもこれも入れすぎて見ててこれはあの事件から、ここはあっちの事件と元ネタの方を想像してしまう。ちょっとコラージュ感が強すぎると>>続きを読む
監督が全てを志村けん想定で考えていただろうし、やっぱり志村けんじゃないと無理な映画だった。志村けんさんが亡くなった時点で撮影延期して原作に忠実に直して映画化した方が良かったと思う。
娘役の田牧そらの存在感だけ良かった。脚本も演出もBGMも最低だった。
そういえばナックル姫っていたなぁ。日本もそうだが本気スポーツものになんで華奢な俳優使うんだろ。野球狂の詩くらいぶっ飛んだ話なら気にならないけど。
ストーリーは違和感ありまくりだけど若い時の薬師丸ひろ子の魅力が溢れている。だからいきなりヤクザに連れ去られてもクレーンで吊るされて水に浸けられてもさっぱり怖がってないというありえない演技でも観れてしま>>続きを読む
1に比べてテンポが悪く観ていて時間が経つのが遅く感じる。原作にない完全オリジナルだからか全体的に話が散漫で面白さを感じられない。日高と上林があまりに超人すぎるんで対決シーンに緊張感が感じられなくなって>>続きを読む
キャスティングありきの改変が酷い。原作から映画化にあたって改変するのは有りだし、男から女にするのもよくあるが、今作のように重要な事柄に関わる所を安易にしてしまうからつじつまが合わなくなる。瑛太と清原伽>>続きを読む
原作が高校演劇だからなのか爽やかすぎて辛い。でも嫌いじゃない。30分くらいの短編でサクッとやってくれればもっと好きだったかも。
ポエム映画は苦手なのだがシンプルな関係性が良かった。主演2人のシーンはなんか好き。
前半のテンポの良さが好き。実話を元にしているせいか後半エンターテイメント性が薄れていったのが映画としては残念。しかし製薬会社の闇は政治家とか病院とか投資家とか大金が絡んで現実に世界中で起こっている事だ>>続きを読む
登場人物屑すぎてきつい。そのわりに悪徳警察官と戦うシーンは主人公が不死身というか都合良すぎる。もっと準備というか知恵を使ってほしかった。
キャラクター造形が絶妙。特に兄のキャラがもう少し暴力的すぎとかダメさ加減がずれていたらとても見ていられない感じになってしまうような気がした。
薬師丸ひろ子の表情だけでずっと見ていられる。エンディングの歌声も唯一無二で素晴らしい。
河瀬直美以外の監督で見たかった。この監督の演出がほんと苦手すぎる。蒔田彩珠は良い。しかし蒔田彩珠って名前読めなすぎる本名みたいだが読めないし検索してもすぐ忘れてまた読めなくなってる。