くにぽよ

デスブログ 劇場版のくにぽよのネタバレレビュー・内容・結末

デスブログ 劇場版(2014年製作の映画)
1.2

このレビューはネタバレを含みます

まず学校生活のシーンがほぼ放課後しかない。授業受けてるシーンとか一切ない。部活とかも謎。
それもあって、主人公の瞳が恋しているT様こと大志くん。コイツのエピソードが何もない。どうカッコよくて何がいいのか全くわからん。そんなヤツがいきなり落ちたハンカチ拾うついでに告白してくる。どんなタイミングやねん。

瞳が大志とデートした日のブログに書いてた「天国で一番的に究極に嬉しすぎたー」とかいう感想も意味不明。この文章だけでサスペンスが成立するくらい謎。

とにかくカクカク歩く。生まれたての動物のように足をカクカクさせながらプルプル歩く。1分くらい歩き続ける。どういう映像なんだこれは。何を見せられているんだ。と思ったのも束の間、終盤では約5分にも渡って瞳がカクカクしながら歩き続けるシーンが来る。セリフも回想もなんもない。ただハァハァ言いながらカクカク歩き続ける。

最後は何故かブログに登場してない妹が公園で通り魔に殺され、そこにカクカク歩いてたどり着いた瞳が、妹の死体をそこに置いたまま再びカクカク歩いてよくわからん歩道橋のど真ん中で3分くらい泣きじゃくって終わり。何これ?
くにぽよ

くにぽよ