ミツバチのささやきに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ミツバチのささやき」に投稿された感想・評価

Tea

Teaの感想・評価

4.3
アナの天使のような出来事。
ミツバチを観察する父親と、何か秘密がある母親、少しだけいたずら好きの姉の家族。
アナは何を感じてるのか共感したいと思った。
そら

そらの感想・評価

4.3

以前からずっと観たいと思っていたのに見逃し続けていたので、このリバイバルは絶対に!と思って鑑賞してまいりました。

端々に見えるスペイン内戦の影。
あまりにもドライな引きの画での銃撃戦の後の生々しい…

>>続きを読む
セリフがとても少なくて意味の分からないシーンが多かったが、子供の無垢なところや危うさが綺麗に表現されているように感じた。
どのカットを切り取っても美しい絵になるような作品だった。

ほんと素晴らしい映画。映像が美しすぎる。広ーーい荒野を幼い姉妹がトコトコ走っていく。もうこれだけで幸せ。機関車が通り過ぎていく。緩やかにカーブした一本道。蜂の巣の形の窓にはちみつ色の光。部屋の中のシ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024年5月 学生の時ぶり。2回目
・映画を観てしまった事によって、現実が映画になってしまう映画。映画が魔術であると信じているような映画。公民館で映画がかけられる際の前口上はそのままこの映画の観客…

>>続きを読む

2024年2月に最新作『瞳をとじて』の日本公開を記念して特別上映されたビクトル・エリセ監督の1973年の作品。

物語は、映画『フランケンシュタイン』に魅入られた6歳の少女・アナの日常と、彼女の眼差…

>>続きを読む
午後

午後の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

フランコ政権下のある小さな村に、移動映画館がやってくる。そんな不思議に牧歌的な情景から始まり、次第にどんなことでも起こり得る映画になっていく。その得体の知れなさがただただ印象に残った。アナ・トレント…

>>続きを読む

映画における省略、編集と、絶対的な説明の不足。物語への疑義が生まれる。しかしそれが否定判断にはならずに、奇妙な無限判断へと落ち込んでいく。怪物と少女は殺されてなどいない。なぜなら、描かれている死は所…

>>続きを読む
誠亀島

誠亀島の感想・評価

4.2
よかった。
 
何か大きくて暗いものに、アナは少女らしいまっすぐな優しさで向かいあっていた。
zoesan

zoesanの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

かつて心に焼きついたことがある風景、そして音。扉の軋む音、足音、遠くから呼ぶ声。耳からも記憶からも聴こえてくる。
アナとイサベルが本当は精霊だったのかも知れない。真っ直ぐで澄みきったまなざしや、森や…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事