スピリッツ・オブ・ジ・エアの作品情報・感想・評価・動画配信

『スピリッツ・オブ・ジ・エア』に投稿された感想・評価

yumin

yuminの感想・評価

3.4
カルトの中に見える美しさ。

独創性の高さに置いていかれそうになるが、何故か最後まで目が離せない。

カメラワーク、色彩等勉強にもなった。
海鼠

海鼠の感想・評価

4.3

強烈な色彩に彩られた映像美に圧倒される。
ひとつひとつのカット、シーンが絵画のように奇妙に美しい。その芸術的な色彩の波に飲まれて巻かれる心地よさ。砂漠と空のコントラストの美しさ、いつかそこに身をおい…

>>続きを読む
うーむ、普通かも
会話しながら何か別のことしてる演技って良いこと言っても響かないんだなぁと気付いた
アン

アンの感想・評価

3.0

もう少し狂気がほしい!雰囲気、ビジュアルは最高なのですが、真面目に作品を作りすぎているのかシュールさやそれにともなう躍動が足りず不活発な映画になってしまっていました。
つばめの大群が夜の空を埋め尽く…

>>続きを読む
aKircrazy

aKircrazyの感想・評価

5.0

個人的な想いがあって、この映画を好きでいる。
あと、映画にどっぷり浸かりたくなったきっかけもこの映画だったりする。
別に、内容がとか、色彩がとか…
なんかどうのこうの言う次元の問題ではないのである。…

>>続きを読む
どこを切り取っても独創性の強い映画。あまりに独特なのに、なぜか心地良い。退廃的ななかにも優しさがあるのだ。

寂しいラストかもしれないが、きっとあの瞬間には希望もあったと思う。
チタン

チタンの感想・評価

4.0
とにかく映像が美しい。
ストーリーもちゃんと理解できるようになってるから見やすい。
ベティが駄々こねてる動きがキモすぎて爆笑した。

『クロウ 飛翔伝説』や『アイ,ロボット』『キング・オブ・エジプト』などで知られるエジプト出身のアレックス・プロヤス監督が1988年に手がけたデビュー作で、90年の第1回ゆうばり国際ファンタスティック…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

3.6

プロヤス監督がこんな映画を撮っていたことに驚き。低予算ながらオーストラリアの広大なロケーションなどを活かしたカルト映画。世界観やキャラクターの背景については細かい説明もないので、とても観念的で実験的…

>>続きを読む
精一杯の優しさと寂しさと決意を愛さざるにはいられない一本。

ある部屋を見た瞬間のなんとも言えない気持ちがいつまでも胸にこびりついて離れないな。
また飛んで欲しい。
>|

あなたにおすすめの記事