様々な角度から被写体を捉えた撮影でまず引き込まれる。俯瞰的に日常を淡々と映し出していたかと思えば、人の心情に迫ったシーンでは人に焦点を当てた画角を全面に使った手法が用いられ洗練された映像を堪能するこ…
>>続きを読むまぁ、いろいろあって、叩かれた真木よう子ではありますが、
江口のり子を友達と公然と言ってしまって、江口から「そんな関係ではないですけど~?」
って言われてしまうほど、役にのめり込んでしまうタイプの…
暗い過去を抱える男女3人の不器用な生き様を描いた物語。
スッキリ解決というよりは、何かしら含みを持たせて…という着地が、なかなか味わい深い…
ただ…これといって大きな波もないドラマに2時間半の尺…
人を分かるとはどういうことなのか?
自分の本当の姿も、他人の本当の姿も分かってるようで分からない。
結構考えさせられた。。。
誰のことも分かることなんて出来ないし、分かってもらうことも出来ない。そ…
去年作品を一気見した今泉監督の新作。人を分かるってどういうこと…確かにハッとしたし考えたことなかった発想。自分のことを分からせることに夢中で相手のことを分かろうとしてない、でも本当の自分は知ってほし…
>>続きを読む捉えどころがなかった、最後にすべての種明かし的な総括的なものを担う町の年寄り役が出てくるとなんか余りにも物語って感じがして、わかりやすさで可笑しくなる
「福田村」との二本立てを井浦新の過剰摂取のつ…
(C)豊田徹也/講談社 (C)2023「アンダーカレント」製作委員会