怪談片目の男の作品情報・感想・評価

怪談片目の男1965年製作の映画)

製作国:

上映時間:84分

ジャンル:

3.4

『怪談片目の男』に投稿された感想・評価

社長(西村晃さん)の遺体が海からあがった。どうやら釣りが原因らしい。

妻、愛人、会社の重役や秘書、医者等が亡き社長の別荘に集まる中、次第に明らかになる事実。訪問者、そして怪奇現象…
白黒映画。

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.2

製作年が同じで混乱するが、東映の「怪談せむし男」(1965)に続き、西村晃を主役に据えた怪談モノ第2弾に位置づけられる。佐藤肇による「せむし男」がれっきとしたホラー映画だったためか、本作は趣向を変え…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.7
西村晃がどう化けて出てくるのかというところが最大のたのしみで...

志に描写が追い付いてない感じでそこまで面白くなかったが、『めまい』の剽窃からリングの原型みたいな鏡の中から出てくる西村晃になったり、サイコみたいなシャワー襲撃から四谷怪談の頭皮ベロンになったりと、文…

>>続きを読む
TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

3.5
みんないい死にっぷりでよかった。
それでも西村晃は抜きん出ていた。
舟子

舟子の感想・評価

5.0
神父、黒猫、コウモリ、ゴリラ、笑う人形キャシーちゃんとそしてベッドシーンの前に二度、挟み込まれるカマキリの交尾写真…
怖さを煽る煽る復讐譚は前作に続き、怪談…兄弟シリーズ!!
死んだはずの西村晃が現れるときは、サングラスをかけているので、片目の男が化けて出てくる訳ではない。
それにしても西村晃が死ななすぎ。

ハナシ繰りすぎでややこしーつうか、いくらなんでももうちょっとサッパリさせてほしかったけど、ロケ地やセットや照明から撮影からかっこよくてそれだけで嬉しい。小林恒夫流のジャッロ?カマキリや黒猫コウモリ人…

>>続きを読む
怪談せむし男に続く西村晃主演による怪談シリーズ第2弾。

何故かカマキリの交尾。

ストーリーが二転三転して見応えあった。
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

冒頭の湖の横を棺運んでいって安置場所の扉がギイというとこからかなりのゴスさにウットリきちまうな。
特にあがったのは三島さんが突き落としたシーンの背後に船のマストが十字架風に映り込んでるのにアガった。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事