夜の牙の作品情報・感想・評価・動画配信

『夜の牙』に投稿された感想・評価

石原裕次郎、銀幕デビュー3作目の作品だが、テンポよく、ストーリーもピリリと山椒の効いた良品😃。
たぶん昔の下北沢駅?のガード下で、医院を営む裕次郎。これまた若き日の岡田真澄が舎弟で出入りしているが、…

>>続きを読む

土曜日の男。謎の美女。深みに嵌っていく男を描くノワール劇。
戸籍を貸すために区役所にやって来たがそれが抹消されていたことを知る医者。
その謎を探っていく内に暫く会わない実弟が絡んでいることが判明する…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:サスペンス:日活〗
1958年製作で、石原裕次郎主演のサスペンス映画らしい⁉️
なかなかザ昭和なんだけど、昭和ならではの設定の作品でした。

2023年2,504本目

【赤ウィンナーはここまで赤かった】

戸籍取りに行ったら自分は既に死んでる事になってた…!?なんてめちゃくちゃ面白くなるに決まってるやん!!と思ったし実際途中まではワクワク展開で面白かったけど恋愛面…

>>続きを読む
ムンク

ムンクの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

久々に当たりの作品を見つけ出した感覚。
タイトルコールからこの作品のセンスが光っている。サスペンスとしても良くできておりそれぞれのキャラの行動とその理由についても納得のいく造りになっていた。
ラスト…

>>続きを読む
Hiro

Hiroの感想・評価

3.0
裕次郎の映画としては、わりかし最後まで謎で持たせてくれる物語進行。

犯人は誰だ⁉️

こういうのがホント楽しいよね☺️

石原裕次郎は町医者で、ひょんなことから戸籍謄本を取りにいくが、区役所で「貴方は死んでいる」と言われビックリ。
届けを出したのは弟らしいが行方不明、死亡診断書を書いた医者に話しを聞き、自分の墓がある伊…

>>続きを読む

日活という会社、『第三の男』や『カサブランカ』あたりはフリー素材ぐらいに思ってるらしい。
ネオン煌めく夜の街、セットなのかと思いきや電車が走ったりする。
箱庭みたいな作り物臭さが不思議と幻想的で、井…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

石原岡田浅丘白木のキャスティングが明朗連続探偵事務所活劇みたい。そんなアクションドラマの異色回としてつくられた怪談エピソードっぽい。映画としては中途半端で乖離と破綻がめだつ。が非常にここちよい。フィ…

>>続きを読む

井上梅次監督の本格ミステリー映画の秀作。大胆不敵にも石原裕次郎主人公が死んだ事になっていた冒頭から痛快で、ヒッチコックタッチの謎解きも楽しい。岡田真澄と浅丘ルリ子が若々しく、森川信等悪役に個性が有り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事