アルカトラズからの脱出に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「アルカトラズからの脱出」に投稿された感想・評価

サンフランシスコ行く前の予習!
「フランク・モリス」天才すぎる!
難攻不落のアルカトラズを実際に脱獄した実話を基に作成した映画。
当時は今みたいにネットとかは普及してないから脱獄したら隠れやすかった…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

4.3

そもそも脱獄映画というジャンルがフェチズム的に好きなのだけれど、これも後期ドン・シーゲルの中じゃかなり好きなほう。強烈な個性を持つ囚人たちの過去は当たり前のように語られないし互いに罪状を尋ねようとす…

>>続きを読む
TwinYorks

TwinYorksの感想・評価

4.3

純粋な脱獄もの。
事前の予想以上に、終始惹きつけられた。そんな方法で!?という監獄突破のアイデアのおもしろさや、看守にバレるかどうかのヒヤヒヤ、いざというときに味方をしてくれる黒人のイングリッシュな…

>>続きを読む
ちはる

ちはるの感想・評価

4.4
面白かったし観てて楽しかった!!
めちゃ古いのによくできてる
山田

山田の感想・評価

4.6
アルカトラズ刑務所跡を訪ねたその日の内に本作を観るという稀有な体験が出来た...!
opoko

opokoの感想・評価

4.2

2024/01/20視聴、U-NEXT

学生の頃、映画館で2本立て上映の頃に、本作を観た。
本作「じゃないほうの作品」でメインが別の映画だったが、この作品が衝撃的で、メインの別の映画の題名すら全く…

>>続きを読む

監獄島アルカトラズからの脱出に成功したフランクモリスを基にした脱獄サスペンス。
ドンシーゲルとイーストウッドのコンビは間違いないですね。
囚人たちの人間模様を映し出す様はドキュメンタリーみたいで無駄…

>>続きを読む
モアイ

モアイの感想・評価

4.5
『大脱走』観たら次はこれ。ドキドキハラハラの傑作。サンフランシスコに行く前に観るべき。

このレビューはネタバレを含みます

ずっとハラハラして手汗半端なかったわ!
看守の確認のところで人形からイーストウッドに切り替わるとことかやばかった!

イングリッシュカッコ良すぎた!
ハンダ

ハンダの感想・評価

4.2
ハラハラするけどストレスはそんなにない珍しいタイプ、バッツ何してんの?
>|

あなたにおすすめの記事