PicNicの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『PicNic』に投稿された感想・評価

他人の決まりはおれにとってハズレ
分かることだけがおれのルール
あくまで分かるものに従うし、分からないものには縋らない、それはずるい。
でも愛しさは共通のルール
M

Mの感想・評価

3.5
岩井俊二色がやっぱり凄いなあ
どこかに湿っぽさ、報われなさをいつも感じるし、それと反対に優しさも感じる
nn

nnの感想・評価

-
世界観が大好きすぎる。なんとも言えない終末感が心にのしかかって来て鬱。

「リリイ・シュシュのすべて」同様、子どもから大人になる段階の主人公たちの話。

陰鬱さと開放感のある終わり方も共通していた。

大人になると忘れてしまう子どもの頃抱いていた感情を描くのがとても上手い…

>>続きを読む
さう

さうの感想・評価

3.7

精神病院で出会った3人の
欲望や矛盾に溢れた世界を描いた作品。

少ないセリフとピアノ演奏が印象的。
隔離された小さいコミュニティで
メッセージ性強い名作でした。
3

3の感想・評価

4.9

地球最後のキスのシーンの時、貴方が他人だから私は貴方に救われるんだ、ということに気づいた。
愛する人に、私のこと全部わかって欲しいとか、思ってしまうことがあるけれど、貴方が私になってしまっては意味が…

>>続きを読む

言葉にならないイメージを共有する事でしか救われないよな俺ら。塀さえあれば無限に世界が広がって行く発想とか、青空や影の色の使い方とか、とにかく純粋で脆くて抉られた。人っていずれ救われるって気付いた今だ…

>>続きを読む
○○知らないの?って小馬鹿にされた時に、真っ先に浮かぶ作品、じゃあお前はこれ知ってるの?って
こんな風に思わなくなりたい ウー
ぜんぶすきどうしよういちばんすき
いみわかんないもきもいもあるからもういっかいみよ

友人との会話の中で、ふと今作が話題にあがり、懐かしく思い20年ぶりくらいに視聴。こんなに岩井俊二が好むモチーフが閉じ込められていたとは。
讃美歌の少女合唱団がわらわら教会から出てくるところ、っぽいな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事