エクスカリバーの作品情報・感想・評価・動画配信

『エクスカリバー』に投稿された感想・評価

コズモ

コズモの感想・評価

3.0

基本全て実物で描かれるからこそ伝わる重厚感とその見応えがすごい。

あらすじについては原作がそういう話なのだからケチをつけてもしょうがないのだが、展開自体はあっさりしてたり、動きがもたもたしてたりは…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

3.4

アーサー王伝説はエピソードが膨大過ぎて映像化するとどうしてもダイジェストっぽくなってしまうね。
でもアーサー王の誕生から死までがバランスよく描かれていたし、甲冑を着ての戦闘は結構もっさりしているが意…

>>続きを読む
とり

とりの感想・評価

4.0
吹替が無かったので頑張って見てました。
Fateとコードギアスの影響で円卓の騎士興味持ったので見ましたが、結構わかりやすい内容でしたね。

このレビューはネタバレを含みます

伝説の剣、『エクスカリバー』は、湖の妖精が、作った、平和のための剣。物語の冒頭、それを、欲したのは、平和のための、戦いとは、程遠い、『ウーサー』。彼は、平和のための、戦いを条件に、『マーリン』から、…

>>続きを読む

控え目過ぎる名優、ガブリエルバーン師匠の若き日の勇姿を拝みたくて見た、なんでもあり、80年代感満載のアーサー譚。リーアムニーソンにパトリックスチュアート、キアランハインズ(現認に失敗。どこかの甲冑の…

>>続きを読む
EnCeTempLa

EnCeTempLaの感想・評価

4.0
豪華絢爛なオペラ仕立てで見応えあった。ワーグナーの音楽が素晴らしい効果を上げていた。
Gatt

Gattの感想・評価

3.9

アーサー王の伝説の剣エクスカリバーを冠した映画。
アーサー王の生涯を描いている。
そんなに期待していなかったのだけれど、ドロドロめで面白かった。
聖杯と息子モードレッドのシーンなんてホラーめいている…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

ジョン・ブアマンによるアーサー王伝説。
雰囲気や展開が「指輪物語」だったり、「ゲーム・オブ・スローンズ」に酷似していて大変好ましい。逆に言えば、その後の大ヒット作の源流がこの物語にあることをビジュア…

>>続きを読む
2023 7/1 フランス パリの映画館で観た。長いけど甲冑の重厚感と戦闘シーンの生々しさがあった。キャストは主演や脇役が豪華キャスト揃いでガブリエル・バーンが若かった。

どの程度原作通りなのか分からんが、手堅くまとまっていて非常に観やすい

でも妙にグロかったり、何処となくドラッギーな画造りはジョンブアマンっぽさあると思う

プロフェッサーxの実質デビュー作っぽいで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事