炎628に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「炎628」に投稿された感想・評価

映像を追うだけでも没入出来ました。

公式がYouTubeにあげているものを観ました。

私的にはそこまでのグロ表現はない印象ですが、ナチス・ドイツ、アウシュヴィッツを舞台にした映画を何本か観た中で…

>>続きを読む
Ai

Aiの感想・評価

3.9
英語字幕しかないので会話の半分も理解できていないけど、終盤の主人公の表情があまりにも強烈で忘れられない。
土間埋

土間埋の感想・評価

3.9

独ソ戦の白ロシア(現ベラルーシ)で行われたナチスによる虐殺を描いた、最も陰惨と言われる映画。

主人公の少年の主観が徹底されているので、一筆書きのように戦場を移動するストーリーラインが素晴らしかった…

>>続きを読む
こさす

こさすの感想・評価

3.6
あまりにも悲惨な歴史。あくまでも当時のソ連側から見たドイツ軍。しかし、今ではロシアがウクライナに侵攻。なんだかな。。

このレビューはネタバレを含みます

・強烈な戦争映画
・グロテスクな心理描写を泥まみれの荒野で見事に表現している。
・少年の純粋な動機がよく表されている。だからこその恐ろしいラストなのだ。

ナチス・ドイツがソ連時代のベラルーシで628もの村を焼く虐殺を描いた戦争映画。パルチザンに志願した少年兵が部隊から置き去られ、そのうちに故郷の村が焼かれ、紛れ込んだ先の村も襲撃され、深い怨恨を抱き復…

>>続きを読む
JUNK

JUNKの感想・評価

3.2

絶望と虚無、憤怒と悲哀をごちゃ混ぜにしてエンタメ要素を排除された映画。
直接的なゴア描写は無いのに、しっかりとイメージせざるを得ないシーンが随所にあり、物語が進むにつれ主人公の心情が、こちらの想像や…

>>続きを読む

素晴らしい。重厚で辛い展開と、辛い映像、でも観るのを止められない拷問映画。体力が奪われる。もう観たくない。でもこれを観ないといけないんだ。

画の圧力にひたすらやられる。ドイツ兵の無邪気な/自然な邪…

>>続きを読む
蛮行の坩堝。
一応DVD持ってるけど、色々な意味で気分が悪くなるので再見することはないと思われる。
L

Lの感想・評価

3.8

ずっと重い雰囲気が続いてる作品。
戦争映画で一括りできるような映画じゃなかった。
少年がどんどん変わっていく姿はもう見るに耐えないし、人間が山積みになってるシーンなんて特に…。

意外とグロくなかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事