狩人の夜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『狩人の夜』に投稿された感想・評価

ミッチャムもヤバいが、その対極に位置するリリアンギッシュの聖性も凄い。
インチキ伝道師という設定がいかにもアメリカ的というか、それを許容してしまう土壌(暴徒化する大衆)をも批判的に描いており隙がない。
真栄田

真栄田の感想・評価

3.3

ずっと気になってて、やった観たヤツ

事前にハードル上げ過ぎてしまったかもしれんっす
ストーリーは面白いんすけど、なんかこう、カメラワークに起伏が無いような印象を受けてしまったのと
悪役のスペックが…

>>続きを読む
くじら

くじらの感想・評価

4.5

号泣。
こんなに美しくてまっすぐでたまるかよ…

セクシーで癇癪の緩急がショッキングかつ魅力的な犯罪者と、運命に翻弄される兄妹の話。

と、綺麗にまとめてしまうと本当にダメだ。なんだ、何で言えばいい…

>>続きを読む
Hing, hang, hung♪ Hung, hang, hing♪
Yuzo

Yuzoの感想・評価

3.0

「ケープ・フィアー」のプロトタイプのようなサイコ・スリラーかと思っていたが、幼い兄妹を主体にした童話のように話が進み、あまりハードではなかった。それでもロバート・ミッチャムの両手の指のタトゥーや、湖…

>>続きを読む
あわ

あわの感想・評価

3.9
ロバート・ミチャッムの迫力やばいす。銃持ってても部屋が暗ければ窓の外からはわからないもんなのか

なんて過酷なこども映画なのだろうか。狩人が背後に迫ろうとしている最中にも、子らを乗せた素朴な小舟の滑る川面は薄闇に燦々と光り、呑まれるほどに艶やかだ。まだ無垢でいていいはずの子供が耐え忍んで人知れず…

>>続きを読む
御伽話的世界に宗教・刺青・サイコパスを放り込んだ狂気を孕んだ画面。『野獣死すべし』の、あの瞬間!改めて、HATEリングだけ買ってLOVEを買わなかった高校生の頃の自分にこの映画を贈ります。

1955年の公開当時、不評すぎて全米で公開禁止の地域も出たほどやけど

スティーヴン・キング達の熱烈な再評価によって、フィルムの永久保存が義務付けられ、今でも人気な映画になったって聞いて観た。


>>続きを読む
lunaaqua

lunaaquaの感想・評価

4.5

息子の為に父が1万ドル銀行から盗み、息子に金を隠させるが刑務所で同部屋になった伝道師ロバート・ミッチャムに金の在処を探られる。
その父が死刑になった後ちゃっかり金欲しさに死刑囚の未亡人のダンナの後釜…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事