上海バンスキングに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「上海バンスキング」に投稿された感想・評価

愛する人が死んでしまったりして、なかなか重いテーマだったり悲しい要素もあったりするんだけど、それを全面に押しだすのではなく、
輝いていて楽しかった時を思い出すことで、
忘れられない現実を描くような映…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
「蒲田行進曲」視聴後に鑑賞。
平田満!今回のお前はそっち側か!

2023/8/23 WOWOW録画でで鑑賞
235日目の243本目8月戦争映画特集22本目

邦画では珍しいミュージカル映画。
VHSビデオレンタルで見た記憶はあるのだが内容は全く覚えていない。😅…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

3.0

戦前戦中の上海在住の日本人ジャズメン達を描いたもの。
ジャズといっても今時の芸術家きどりの人達とは違い、今ならポップスのミュージシャンといったところ。
串田和美の自由劇場で評判になった舞台ミュージカ…

>>続きを読む
to

toの感想・評価

2.5
深作監督のキレキレアクションのせいでテーマがブレた感が否めない。話はよかった。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

2.5

初公演時(1984年10月7日)、丸の内ピカデリーで鑑賞。(前売券1100円)

松坂慶子、風間杜夫、平田満の三人が出演、深作欣二監督と『蒲田行進曲』を思わせる顔ぶれなので、公開時の映画館に観に行っ…

>>続きを読む
タノ

タノの感想・評価

2.8
深作欣二とは思えない作風だったけど、とても儚い映画だった。
ダンスや明るい雰囲気が戦争で一気に暗くなり、そこで生きていくことの難しさが感じられた。
美大生A

美大生Aの感想・評価

3.0

米国のジャズを愛する男たちの話。
時代に翻弄されながらも、必死にジャズ音楽に縋る。
無駄に華やかな背景で、迫る戦争の黒い影。ジャズを奏でることでどうにかこうにか明るみへ出ようともがいていた感が伝わっ…

>>続きを読む
おもち

おもちの感想・評価

2.9
深作欣二監督、斎藤憐原作。
戦中の上海バンスキングと戦後のムーランルージュで話の流れは似ていた。
良いところももちろんあるのだが、鎌田行進曲と同じく芝居がだいぶ大雑把な印象。
ジャズマンが結婚して、上海に。妻には、パリに連れていく約束をしていたが、本人はジャズにのめり込む。
>|

あなたにおすすめの記事