ラルジャンの作品情報・感想・評価

『ラルジャン』に投稿された感想・評価

Marina

Marinaの感想・評価

4.0

極限まで削ぎ落とした、いかにも天才監督の晩年の作品って感じで痺れた…
セリフは最小限、音楽も一切なし

大事なシーンは見せないくせに、ちょっとしたシーン一つで機微を表現するのがいちいち上手すぎる、、…

>>続きを読む
カトー

カトーの感想・評価

3.8

ロベール・ブレッソン監督の遺作であり、高名な作品。学生のちょっとした軽犯罪の影響が、周りの人間に波及し人生のを破滅させていく。ブレッソンと言えば、役者経験の無い人を出演させる演出が有名ですが、素人特…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

4.7

ブレッソンの映画は観客側から面白がろうとしないと面白くない感じがして苦手だったんだが、これはひたすら面白くてビックリした。目茶苦茶やっていて最高でしかない。

『HANA-BI』オープニングのデクパ…

>>続きを読む
何で人生変わるかわからないけど、どう変えるかは自分自身かな。
描写やセリフを極力少なくして観る人に読み取らせることを主眼に置いた作品。描写の簡潔さは見事だし読み取るのも楽しいのでまた見たくなってくる。

このレビューはネタバレを含みます

 登場人物全員の感情の起伏が少なくて、ちょっととっつきづらい。終盤の方で見知らぬ一家に居候することになった経緯もよくわからなくてついていけなかった。お金に振り回された人生でお金で破滅した一方で、そも…

>>続きを読む
yoyoyo

yoyoyoの感想・評価

-

音によって、感情やその場に存在する暴力の気配を描いているところが多くて、そこがかっこよかった。
都会の人工物が織りなす騒音や、刑務所の閉塞的な金属音から一転して、郊外では柔らかくて、より生活的な音に…

>>続きを読む
yuri

yuriの感想・評価

-
救いのないブレッソンが好きだ、と思っていたから途中まではいつもとちょっと違う感じかと思ったが、結局救いのないブレッソンだった
予告編が手、ATM、手、ATMで構成されていてとても良い
しょ

しょの感想・評価

4.0

貧困が、格差が拡がっていく、
悲しいしやるせない、負の連鎖。

たんたんと演技していてたんたんと撮影して時間経過飛ばして余分なものを削ぎ落とした、演出してないのではないかというくらいの演出(?)
こ…

>>続きを読む
にゃす

にゃすの感想・評価

2.5

 ロベール・ブレッソン監督の『白夜』って作品がずっと気になってて🥺✨でもこの作品日本で上映権がないから一生劇場では観られないしDVD📀買おうにもメルカリで2〜3万円するから気軽に買えないし🥺でも観て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事