素顔の私を見つめて…の作品情報・感想・評価・動画配信

『素顔の私を見つめて…』に投稿された感想・評価

水蛇

水蛇の感想・評価

4.2

リアルとファンタジーのギリギリを攻めてて情緒が乱れた。でも好き。ヴィヴィアンが神々しすぎる。

2世3世としてのアメリカのアジア系クィア女性という立場と板挟みをあるあるネタまで昇華しながら、ホモフォ…

>>続きを読む

『ハーフ・オブ・イット』の監督さんの作品、ということで見た。
中国人コミュニティと、家父長制と、レズビアンであること、色々な難しさが混じり合う。家父長制の土俵にすらレズビアンは上れないんだ、ってこと…

>>続きを読む
ysak

ysakの感想・評価

4.1
「ハーフオブイット」が良かったのでこちらも。私小説的な作家さんなのはよく分かった。笑えるし、泣けるし、繊細につくってあるし、もっと作品つくって欲しいけど、時間かかるんだろな、とも思いました。
犬

犬の感想・評価

-

娘が母親に「母さん、愛してるわ。私、、ゲイ(レズ)なの」と打ち明けるシーンでジョアンチェンが「なぜ2つ一緒に言うの?愛してると言って、私を傷付けるの?」と返す台詞が印象的。互いに裸体で性行為をしてい…

>>続きを読む
なまえ

なまえの感想・評価

4.8

こういう映画に出会えると、飛び上がるほど嬉しくなる
登場人物みんなに向けられる愛
2004年の映画とは…すごい(確かに今だと流石に言わないことも多少あるかも)
ウディアレンぽさ三谷幸喜(というか有頂…

>>続きを読む
灰沢

灰沢の感想・評価

3.5
ときどき挟まれる笑いの要素があって、重くなりがちなテーマを扱っているけれどとても見やすかった
ハッピーエンドなのも好き

個人的には「ハーフ・オブ・イット」よりも好きでした

自分を表に出さない、出せないのをパックした顔で暗喩したオープニングが巧い。レズビアンであることを隠したウィルと、まさかの妊娠が発覚して子供の父親を隠すママ。どちらも身内ではタブー視されるからだ。
で…

>>続きを読む
Miri

Miriの感想・評価

3.7

『Half of it』大好きだから、アリス・ウー監督の一作品目を見なければと思いやっと鑑賞。
この作品もレズビアンのアジア系アメリカ人を描くという点で共通しているのだが、きっと2004年にそれをす…

>>続きを読む
Lisa

Lisaの感想・評価

3.7
最後のぶっ飛ぶ感じ良かった。
みんなして、どうでもいいやってなる感じ、最高!笑

そしてちょいちょい入るジョークとても良い◎
愛に生きる人の映画だと思った
選んで責任取って覚悟決める人が好きなので
各自ダンスパートナーと、2人の周りを踊るしかできないのよ
2言語の使い分けもっとわかれば分かることも多いんだろうと思って
>|

あなたにおすすめの記事