ロバート・アルトマンのイメージズの作品情報・感想・評価

ロバート・アルトマンのイメージズ1972年製作の映画)

IMAGES

上映日:2023年05月26日

製作国:

上映時間:101分

ジャンル:

3.9

『ロバート・アルトマンのイメージズ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

怖い!けど面白!
好みど真ん中だった

最初は幻覚か現実なのか判断しようとしたけど段々境界線が曖昧になってきて「これは…どっちだ…?」と常に身構えるしかなくなった

ゆっくり確実に狂っていく様を演技…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 幻覚を交えてお届けする痴情のもつれ。主人公の精神が錯乱しているだけのような、それだけでは説明がつかない部分もあるような。(序盤の電話とか誰がかけたんだろうか、夫も受け取ったし幻覚ではないっぽいが。…

>>続きを読む
現実か幻覚か分からんけど寝室に全裸おばさんおったらあんな声も出るわ😫
悠

悠の感想・評価

3.3

精神を病んだ作家の女性が、静養のために夫と移住した先の別荘で狂っていくサイコスリラー。
主観的な視点で彼女の精神世界を表現しているためかなりホラー寄りの作品です。音やカメラワークを用いた小細工を弄さ…

>>続きを読む
あおい

あおいの感想・評価

2.3

あたしゃ何を見せられたんだよ一体、、とまる子のように呟いてしまう一作。

恐らく何らかの精神疾患を抱えた主婦による、幻覚及び幻聴を含んだ主観的現実の連続したイメージ。
何が起きているのかはわかるもの…

>>続きを読む
SNSで見かけた映画が
気になり、、、、チョイスしたが

イミフ😇😇

疲れる😇

導入部分はすごく期待値があがったけど私はアホなんで結局どう解釈すべきがわからんかった。
こういうのに高点数つけられる人の頭になって鑑賞してみたい。

▲すごくどうでもいい話
これ観た後YouTube…

>>続きを読む

虚実曖昧で時間も曖昧

見えてるものが幻と自覚するシーンと、そうなのかわからないシーンも混在

誰かの頭の中と主人公目線を混ぜたイメージをそのまま撮った感じ

キャサリンのメタ視線がゾーッとして怖か…

>>続きを読む
サイガ

サイガの感想・評価

3.8
キャスリンさんが殺したと思ってたひとが幻なのか現実なのかわからなくなる
映僧

映僧の感想・評価

3.0

最初の電話は不気味で良かった
でも、わけがわからない映画だった
主人公が崖に残されてるのかと思ったら、家に入っていく主人公がいて…崖に取り残されたままなのか?とか、ルネは幻覚なのか?とか、マルセルは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事