大酔侠に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「大酔侠」に投稿された感想・評価

もっち

もっちの感想・評価

3.0
キンフーの武侠映画
古い作品なのでカット割りが微妙な点はあるがチャンバラ活劇と京劇を合わせたようなアクションがよい
子役でジャッキーとジャッキー映画でよく見る役者さん達も出演
志穂美悦子と柳楽優弥と三遊亭小遊三出てくる。

しかしチェンペイペイさん好みの美人だな。
好き好き。
じゅんP

じゅんPの感想・評価

3.0

カット割と音とで演出されたアクションの、独特の間・緩急・スピード感。
残酷でいてどこかコミカルに舞う剣戟が、やっつけみたいなストーリーの上を疾る。

経年すら武器に、熟成しつつ輝き増してくタイプで、…

>>続きを読む

いろいろなアクションが観れる今、目新しさはないけれど、1966年公開時は、今の人たちが「グリーンデスティニー」を初めて観たときのようなインパクトがあったはず。最後、おじさんたちが手から霧を噴出する謎…

>>続きを読む

ロケ地の丘陵や書き割りのセットがとてもいい雰囲気。女が主役かと思ったらもっと強い男が出てきて実質そっちが主役。敵役の強さがわかるワンエピソードがあればよかった。手から気を放つ技はそういう世界観なのだ…

>>続きを読む
この手は弱い。チェン·ペイペイが「グリーンデスティニー」の碧眼狐(ジェイド·フォックス)役だったとは··。
落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
戦闘中はBGM無しでSEのみの一種異様な(恐らく)様式美。血もドバドバ出る。カット割りと早回しとワイヤーアクション。
ワイヤーアクションでぴょんぴょん跳び、血がぴゅーぴゅー散る。

\\美侠の女剣士あらわる*☆//

『キル・ビル』や『グリーン・デスティニー』に影響を与えたらしい本作は、香港女性アクション映画の先駆けらしい。

主演のチェン・ペイペイさん可愛いかったぁ♡名前まで…

>>続きを読む

「だいすいきょう」と読みます。カンフー映画でも、世界に誇る、実は香港映画の金字塔の一つでもあります。
ストーリーは、まあどうでもいいです(笑)。アクションが独特です。あんまり見る機会がないのでかえっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事