インポッシブルに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「インポッシブル」に投稿された感想・評価

津波の恐怖がまざまざと伝わった。

日本はこんな人に優しくする余裕はなさそうで少し嫌になった。

『雪山の絆』
の監督という事で鑑賞。

いや~涙無しには観られなかったし、雪山と同様、まるで自分がその場に居るかの様なリアル過ぎる描写には恐怖を感じた。
特に音ね。
あのこもった感じの音。
(あの監…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

子供同士が再会するシーンが一番感動した。
病院で長男が懸命に人探しをするシーンにも心打たれた
JM

JMの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ディザスター映画あるあるの仲良し家族愛をこれでもかと見せつけてくる。いつも通りだと安心してたら思ってた以上に早く大津波が来る。

2004年に起きたスマトラ沖地震の津波の話。これによる被災者は120…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

DVDで。

久しぶりに観賞。

2004年スマトラ島沖地震で被害を受けたスペイン人家族の話を基にした映画。
制作はスペイン、監督もスペイン人、キャストはナオミ・ワッツ、ユアン・マクレガー、トム・ホ…

>>続きを読む
震災系の映画は観てきたつもりだけど、ここまでリアルで引き込まれる映画は初めてだった。
映画館で観てたら逃げ出してたかもしれない、と思うくらい生々しくて、心臓を突き刺すような辛さや痛みを感じた。

漂流物の危険性をしっかり意識した津波の描写が素晴らしく、その後の家族離散場面もトム・ホランドの人助けやユアン・マクレガーが携帯電話を借りる件などのエピソードの挟み方が抜群に良い。孤独なトム・ホランド…

>>続きを読む

本作が全米で公開されたのは2012年。東北大震災が起きた翌年だったせいか、2004年のスマトラ沖地震による大惨事を生々しく描いた本作の日本公開は2013年まで見送られた。それほどに津波による被害の様…

>>続きを読む
Kagochan

Kagochanの感想・評価

3.8

かなりリアルに津波の被害を描いた作品。

めちゃくちゃ怖いと改めて感じた。3.11を経験した日本だからこそ、津波というものの恐ろしさは重々承知の上だが、それでも生々しい傷や悲鳴、混乱を映像で見るとよ…

>>続きを読む
少年トムホが人助けをする姿
まるでスパイダーマンのルーツがここにあるような
>|

あなたにおすすめの記事