毛皮のヴィーナスの作品情報・感想・評価・動画配信

毛皮のヴィーナス2013年製作の映画)

LA VENUS A LA FOURRURE/VENUS IN FUR

上映日:2014年12月20日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『毛皮のヴィーナス』に投稿された感想・評価

cuumma

cuummaの感想・評価

3.8

「毛皮のヴィーナス」を演劇にするためヒロインをオーディションしている脚本家のトマのオーディション会場に、遅れてやって来たワンダ。

ガサツで厚かましいワンダに、時間外だからと断るものの、ワンダが一方…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.2

【演出家のトマはオーディションに遅れてきた女ワンダを個別にオーディションする二人劇】

Mark!一覧が地味だったので、色味のあるジャケットをチョイス🥰

性描写ではなくサドマゾ性癖遊戯といったとこ…

>>続きを読む
Mickey

Mickeyの感想・評価

3.3

「マゾヒズム」という言葉を作り出したドイツの作家マゾッホの背徳小説を舞台化しようとする演出家と、オーディションへ遅れてやってきた謎の女性との群像劇。
一昨年上演された溝端くんの舞台を観るために、予習…

>>続きを読む
二人劇でやりきるのは流石。。
芝居との境目がわからなくなり。。

このレビューはネタバレを含みます

シアターに入っていくカットに始まりシアターから出ていくカットに終わる。この時点でメタ要素を含んでいることが仄めかされる。

ハーヴェイ・ワインスタインの性加害騒動が2017年なので、その4年前に先駆…

>>続きを読む
mmm

mmmの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

芝居の映像化に弱いので評価甘め。官能的でありながらめっちゃコメディでした。

芝居と現実を行き来する、その境目が“曖昧”になっていく心地よさよ。ワンダの鞄からまるで四次元ポケットのように衣装が出てく…

>>続きを読む
2人だけで最後までみせる展開が面白い。
けど劇の内容が好みのものではなかった。

映画というよりも一つの良い舞台を観たような満足感

登場人物は2人だけ、場所も変わらず、台詞だけで人物を浮かび上がらせるのが好き

原作をもっと知ってたらより深く理解できたかもしれない
けど、そうで…

>>続きを読む
「花束みたいな恋をした」で麦くんが見ていた映画。またみたらレビューします。2014年12月公開で合わせられてるの、芸が細え、、

ワンダが劇場に入ってきてオーディションを受けようとしたが時間に間に合わなかった。
なんとか演出家のトマに頼み込み審査してもらうが、次第にワンダの演技にトマがのめり込んでいく。

舞台劇でも通じる意味…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事