リーマン・ブラザーズ 最後の4日間のネタバレレビュー・内容・結末

『リーマン・ブラザーズ 最後の4日間』に投稿されたネタバレ・内容・結末

リーマンブラザーズ破綻の週末を描いた映画。誰が考えてもおかしいデリバティブ、いつかはこうなることは金融資本は皆分かっていたはず。でもそのせいで日本を含めて経済はとんでもないことに。しかし、リーマンは…

>>続きを読む

損切りは大事っていう話。

一時間のドラマなので、ムダな情報は省いてギュッと詰めて製作されているので、リーマンショックに関する知識がないと少し難しい。

実際、直接的に被害を被った人たちはこのドラマ…

>>続きを読む
世界史でやったやつ
人は99%が動物で1%が人間
その1%が問題を引き起こすってのは合ってる気がする
リーマン♪リーマン♪リーマン♪
きたよボク、はーたん(破綻)♫

しゃちょーーーー🙃🙃

もう社長が売る決断が早ければ…
政府が公的資金を投入してれば…

みたいなifを考えたくなるかんじ…
短いけど、ビックショートとは違って、経済危機の発端になった投資銀行側の視…

>>続きを読む
みんなが、「リーマン助けとく?」「やっぱやめとく?」って言っている間に、終わってしまった。いまいちだった。
人は99%が人間で1%が動物
その1%が問題を引き起こす
君は逆だと思ってるんだろ?

リーマンショック寸前でお偉いさんがビクビクする話!

不親切!分かりづらい!エンタメになってない!

途中、エンタメに寄せた演出や説明を行おうとするのだけど、それがまたまとまってないので映画の状況と…

>>続きを読む

The money was on the table, but you never thought it was enough!
You could have solved your problem…

>>続きを読む

映画というか完全にドキュメンタリー。
公的資金の使い方が議論されてるいま、改めて考えさせられた。金融システムは人類の偉大な仕組みだけど、されど人間が作ったシステム、過信してはいけないというのも改めて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事