わたしの自由について SEALDs 2015の作品情報・感想・評価・動画配信

わたしの自由について SEALDs 20152016年製作の映画)

上映日:2016年05月14日

製作国:

上映時間:165分

3.5

あらすじ

『わたしの自由について SEALDs 2015』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

がんばった、感動した、えもい、力強い、未来に希望がある、雰囲気。
(に流されないように私は書籍を数冊読んでから見ました。)

いわゆる排除する的な言動とすべて受け入れる的な言動、言葉遣いや切り取り方…

>>続きを読む
う

うの感想・評価

-
最近学習する民主主義や社会運動を見る機会が多いのだけど、未だに民主主義の本質的な理解が出来ていない。
言葉の独り歩き
当時、自分と同い年くらい人が国のために未来のために行動していて、ハッとした。
R

Rの感想・評価

3.4

アップリンク渋谷で観たこと思い出したー知らない誰かの大きな物語、わたしも社会も何事もなかったかのように忘れていくなぁ😣結局だれかが決めたルールのもと、ゲームの主人公のようになんにも疑問を持たずに進ん…

>>続きを読む
山Q

山Qの感想・評価

3.5
DVDで観たからかよくあるニュース番組のドキュメントコーナーの延長に感じた。
暖

暖の感想・評価

-

色々思うこと、意見はあるんだけど、3時間とりあえず画面食い気味で見た。
全国民中7割もの意見を跳ね除けた安倍さんの心の内を聞きたいわ。。そしてひとりひとりの微力の集結がいかに大きな力と化すか。三本の…

>>続きを読む
きき

ききの感想・評価

3.0

去年ほんとうによくその名前は耳にしたけど、彼らについてぜんぜんしらないなあ、とおもってみにいってきた。
おもうところはいろいろありましたが、社会にでることをふくめ、若いからこそできるいろんな経験をし…

>>続きを読む
skgc

skgcの感想・評価

-

よく知らなかったけれど学生という身分で今の時代、何か起こすことみんな出来ない。もしかしたらこの見るからには自由な現代に甘んじて過ごしていたらきっと自体は悪化する。そう思いつつ、自分も政治に無関心であ…

>>続きを読む
Gematsu

Gematsuの感想・評価

-

所謂こんな人達によるドキュメンタリー。

If this happens in foreign countries, all the students would be beaten. After …

>>続きを読む

学生団体SEALDsの活動の様子を撮したドキュメンタリー。国会前や首相官邸前で反体制を叫ぶ彼等の熱意が充分に伝わってくる。若い力。青春を感じる。
SEALDsの面白いところは、国家VS国民という簡略…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事