シリアにてに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「シリアにて」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

早朝のアザーンと共に老人はタバコを燻らす。虚な視線の先にある窓の向こうには荒廃し瓦礫だらけの景色が広がる。大破した車の傍でまた1人銃殺されたようだ。
今日もまた地獄の一日が始まる。 

夫救出時、ス…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ベルギー人監督が、アレッポで住宅に閉じ込められた友人の家族の話に触発されて作られたもの。

アサド政権と反体制派、ISISが対立する三つ巴の内戦が激化するシリアの首都ダマスカス。
外に出ることも出来…

>>続きを読む
NM

NMの感想・評価

2.7

起承転結のあるストーリーというよりは一日の切り取り。立てこもり生活のなかで特に出来事の多かったある日の。
これはこれで良いと思った。戦争は必ずしも何かが何かに帰着していくというよりただただ日常を破壊…

>>続きを読む

戦闘シーンはありませんが、
毎日隠れて怯えながら暮らす家族の話。
映画自体はワンシチュエーションで、それが逆に外に出られない恐怖感を感じます。

レイプ、略奪、銃撃…戦地シリアの悲惨な現実を見せつけ…

>>続きを読む
さらに地獄に落とすの?わたしならあのタイミングでとても話せんわ

じいさんの横顔見せられてもなあ あの最後のシーン微妙だったな あんた家長として何もしてないやん って冷めた目で見ちゃうよ
ken

kenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ミキの漫才じゃないけど不幸中の不幸中の幸いだったけどこのままだと不幸が続くよって話が比較的短時間で良く描かれていたが、もし戦争が起こったらあんな暮らしが始まると思うとリアルで嫌やわ。戦闘の被害意外に…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
日本に生まれて。
私たちの幸福度が
何故こんなに低いのか。
それは、無知からくる
観念なのではないか。

かなしい、きつい、苦しい。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖第30回東京国際映画祭:戦争ドラマ:フランス:ベルギー:レバノン合作〗
第30回東京国際映画祭で上映された作品で、シリア内戦の緊迫した状況をマンションの一室にくらす家族を通して描いた戦争ドラマ⁉️…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

2.5
これがシリアの現状なのか?
怖すぎる。
アパートにずっと隠れて過ごす生活は、いつまで続くのか?

早くシリアに平和が戻る事を願うばかりである。
ぺん助

ぺん助の感想・評価

2.7

銃声・爆発音・地響き・足音・赤ちゃんの泣き声など常に何かしらの音が止むことなくして、緊張感に包まれ心休まる時間がない状況でギリギリのメンタルを保つある一家族。

夫が不在な中、気丈に振る舞い家族を守…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事