性別が、ない!インターセックス漫画家のクィアな日々の作品情報・感想・評価

性別が、ない!インターセックス漫画家のクィアな日々2018年製作の映画)

上映日:2018年07月28日

製作国:

上映時間:106分

3.2

あらすじ

『性別が、ない!インターセックス漫画家のクィアな日々』に投稿された感想・評価

Akiramovie

Akiramovieの感想・評価

3.5

いつ観たのか 思い出せないけど、原作漫画を読んでいたので 観た様な。

LGBTモノで、"Xジェンダー" を扱っていると思っていたけど、どうも違う "異色作"。
(主人公 新井祥 さんが、”インター…

>>続きを読む
余熱

余熱の感想・評価

3.0
小池栄子のナレーションが良い。内容は良くも悪くもへぇーと言う感じ。
ZacOda

ZacOdaの感想・評価

4.5

予想以上に充実した内容でした!住んでいる市で以前に上映会があったものの、都合がつかず泣く泣く見逃していた本作。香港とタイで取材したLGBTQ+当事者の声も貴重な内容で、観て良かったです。ちなみに、L…

>>続きを読む
ちゃんと知識があってみないと難しいかも、人それぞれとはいえ、見てよかったと思う
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

3.0
面白かった。こんな事学校じゃ教えてくれない。

感情を露わにしてるとこも押さえてるので、とても良いです。

あの先生攻撃的だから、敵が多そう。

漫画家の新井祥と同じく漫画家でパートナーの"こうくん"を追ったLGBTQが主題のドキュメンタリー作品。新井氏は30歳まで女性として生活していたところ、染色体検査でいわゆる半陰陽と診断されて以来、セク…

>>続きを読む

この映画の良かったところはインターセックスという存在を知れたこと。
しかし自分とは違う他者に対してどうという点で疑問が残った。

他者と色々異なった部分はあっても合わせて生き隠して生き、そういう人の…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.0

スカパーにて。インターセックスのエッセイ漫画を描いている新井祥を追ったドキュメンタリー。

女性として生まれたが自身の性別に違和感を持ち性転換をした氏。
元旦那の劇団の演出をになったり、LDBTの活…

>>続きを読む

LGBTは色々なところで取り上げられ、世間の関心も大きくなっていると思うが、インターセックスはなかなか取り上げられることは少ない。
初めて知ったのはドラマ「IS〜男でも女でもない性」で剛力彩芽が演じ…

>>続きを読む
げざん

げざんの感想・評価

1.5

セクシャルマイノリティーのドキュメンタリー映画。
性について悩める人たち、何も知らない人たちは見てみるといいのではないか。

結局ノイジーマイノリティなんだよな。
区別が難しいから生物学的にノーマル…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事