まく子に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「まく子」に投稿された感想・評価

iR

iRの感想・評価

1.5
つよぽんが出てるってだけでちょっと期待してしまったんだけど、謎のファンタジーで子ども向け?安っぽい感じがした・・
2023_038
usamom

usamomの感想・評価

1.8

西加奈子さんの作品の中で一番わからなかった話
(単行本出てすぐ買って読んだけど二度とひらいてない、人にもすすめられない)
人物の描写はさすが西さんなんだけど...
映像になればSFファンタジー展開は…

>>続きを読む
123

123の感想・評価

2.0

西加奈子の小説原作。良くも悪くも全体的にぼんやりとしていて、夢の中を歩いているような感じ。掴みどころのないフィクションは実写化せず小説にとどめた方が良いのかも。草彅剛くんは意外と名優で自由過ぎる父役…

>>続きを読む
ゆ

ゆの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

こずえが地球外生命体だと告白したところ(開始30分)で、設定に無理を感じて観るのをやめようかと思ったけど、それまでのシーンでつよぽんの演技がほぼなかったので、つよぽんの演技目当てで最後まで観た。彼は…

>>続きを読む
草彅剛さんの、クズ父親っぷりがよかった。

宇宙人ってくだり、冗談かと思った。
ファンタジー…
伊藤

伊藤の感想・評価

1.5
少年の成長物語だと思って見始めたらSFでよく分からんかった。
こさん

こさんの感想・評価

2.0
意味分かるような、分からんような。。。西加奈子ワールド。さくらじゃなくて、きいろい像系だな。
きいち

きいちの感想・評価

1.5
青春ものとSFの中途半端な融合😕
唐突な宇宙人の出現にビックリしたけど、それを思春期の少年と絡ますとは、さらにビックリ😅
落ち葉をまくのがそんなに楽しいのか、秋になったら試してみたい😁

自分の成長に戸惑うお年頃の小学生の男の子の描写と、剛くん演じるお父さんとの絶妙にリアルな距離感の親子の会話のシーンはよかった。
あとは全く意味がわからないというか、急に宇宙人とか言ってSFになってい…

>>続きを読む
丸福

丸福の感想・評価

1.3
全てが中途半端。
タイトル通りまくだけまいて終わった感じ。
ハープの音色でやたら心情風景を表現するのも安っぽい。
>|

あなたにおすすめの記事