まく子に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「まく子」に投稿された感想・評価

良かった。漁港の肉子ちゃんがコケたっぽいので、同じ原作者の「まく子」をアマプラで見ました。
感想を一言で言うと、淡い。
大人になりたくない小学6年生の男の子が、不思議な経験を通して大人になっていく話…

>>続きを読む

大人になっていく経過をとても情景豊かで丁寧に描いてて凄く温かい気持ちになった
爆裂にエモい序盤から、あぁそういう感じのストーリーなのねと肩透かしくらったけどこれはこれで良いかも知れないと最後には思え…

>>続きを読む
武藤

武藤の感想・評価

4.5
壊して再生する。永遠の命なんて、なんか変。ラストのファンタジー展開、嫌いじゃないよ。で、あの転校生の母娘は宇宙人でいいのかな。こういうサヨナラもいいのです。
SENPUKI

SENPUKIの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

落ち葉が「全て落ちるから美しい」
成長するから美しい
変化するから美しい
というのがよかった
ヒロインが可愛いんやけど、主人公もかわいくて、最低やと思ってた主人公の父(草薙剛)もなんかかわいくて、い…

>>続きを読む
せきい

せきいの感想・評価

4.1

大きな永遠を守るために、小さな存在の変化を受け入れる物語。
少年から大人への変化をに戸惑いながら、大人へ変化するということを異星人との出会いの中で受け入れていく。身体的変化、自己と相対、他者への信用…

>>続きを読む
no

noの感想・評価

4.2

思春期が経験する、生と性。この世のお別れの話のなかで一番大好き。原作でとっても印象的だったお別れのシーン、映画でも美しくて温かくて嬉しかった。西加奈子さんの柔らかくて優しい世界観が見事に表現されてい…

>>続きを読む
じゅん

じゅんの感想・評価

4.5
ゆったりした時間と景色が最高。父ちゃんが思春期真っ只中の息子と気持ちを合わせたとこがグッきた。そして父子逆転した会話にホロッした。
kana

kanaの感想・評価

4.1

原作の世界観をどう表現するのか?と思っていたら。お見事です。子供の頃に体験したような懐かしい、大人も子供も一緒にいる集落。謎の転校生により子供ならではの狭い視野が広がって行く様が、愛おしく思える。不…

>>続きを読む
だらしないお父さん役が、草彅剛さんにぴったりだった。とても色気がある、いつもとは違う草彅さんを観ることができました。
りりこ

りりこの感想・評価

4.2
小学校5、6年の成長期は、身体も心も不安定。無防備で傷つきやすい子供たちの初々しさに自分自身の子供時代を思い出す。宇宙との交信はちょっと笑えたけど。草薙剛のダメ男ぶりに意外な色気。
>|

あなたにおすすめの記事