82年生まれ、キム・ジヨンのネタバレレビュー・内容・結末

『82年生まれ、キム・ジヨン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

とにかく最初から見ていて息苦しかった作品でした。
女性の生きずらさがとにかく伝わってきてしんどかったです。
物語はジヨンが出産後専業主婦として家にいるところから始まり、専業主婦や子持ちとしての生きず…

>>続きを読む

原作を読んでから鑑賞。原作の方が救いようがないけど、やはり実写だと表情とかリアルに伝わってくるな。
ラストのカフェでジヨンがキレるシーンはすごく良かった。「私もあなたを評価してやろうか?」ブラボーで…

>>続きを読む

隣りに座ってたおじさんが寝ていた。よく寝れたものだなと思った。
ほんとは教師になりたかった、と言うミスク(ジヨンの母、と書きかけた)に、まだ幼いジヨンが今からなればいいのにと無邪気に言うところ。ミス…

>>続きを読む
原作を読んでから鑑賞。
原作の方がえぐられる場面が多かった。

誰も悪くない。みんなそれぞれ想いがある。姑が嫁の仕事に反対したのは息子を想ってのことだし、別に夫婦仲も悪くない。夫も色々考えて空回りしてしまうことがあるかもしれないけど妻のことを想って、病気のことを…

>>続きを読む

2024.2 U-next

以前、フェミニズムに関する本で日本でも大ヒット…みたいな聞き覚えがあり、同じくフェミニズム作品と言われたバービーも観たので観てみようかなと鑑賞💡

🟢イメージに反しため…

>>続きを読む

女であることの生き辛さ。近い世代なので共感できるかな?と思ったけど結婚に関わる辛さが多くて共感は少なかった。韓国は義実家との関わりが日本より濃そうだけど、似ているなと思った。

幼な子を育ててしんど…

>>続きを読む
これを憑依と呼べばいいのか… お母さんに向けて彼女が口にした言葉の内容に泣いてしまう

韓国で2016年に刊行され、韓国内だけで130万部という大ベストセラーとなったチョ・ナムジュの同名小説が原作。

結婚を機に退職し、専業主婦として日々を送るジヨンは、育児と家事に追われながらときおり…

>>続きを読む

女性の生きづらさがかなり現れていると感じた。見てるのがあまりにも現実すぎて辛くなった。女は嫁に行き、子供を産み、ちゃんと育てるのが仕事みたいな社会が本当に辛い。ジヨンが乖離していく姿を見てるコンユの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事