なお

猿楽町で会いましょうのなおのネタバレレビュー・内容・結末

猿楽町で会いましょう(2019年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

いやぁ‥‥‥
言葉が出ない。
共感は出来ないけど観ている間中ザワザワと心が波立ってずっと落ち着かなかった。

駆け出しのカメラマン、小山田(金子大地)は、自分の作品を雑誌社に売り込みに行くが編集者に「パッションが感じられねぇんだよ」と厳しく批判される。
が、その編集者に読者モデルの女の子、田中ユカ(石川瑠華)を紹介してもらい、後日二人は撮影のために会うことに。

会ったその日に小山田は自分の部屋にユカを誘う…もちろん表向きは写真のデータを渡すためで、ユカも何もしないならと条件付きで部屋に行くのだけど…

これが二人が付き合うキッカケ。

それ以来、ユカを撮った写真がコンクールで入賞したりと絶好調な小山田。
だが彼はある日ユカの別の顔を見てしまう。

噂どおり、とんでもない女の子でした😂
よくよく考えたらこの子、自分の家がなかったよね🤔
自分を必要としてくれる相手を見つけるとヤドカリみたいに入り込む。
相手の気持ちや都合はおかまいなしで自分が1番じゃなきゃ嫌…
気持ちを繋ぎ止めるためには平気で嘘をつく。

ただ、自分の夢に対しては本当に一途だった…
方向間違ってたけどね💦

ユカを喰い物にする周りは許せないし、そこに依存しちゃうユカはもっといけない。
でも、芸能界を目指す子たちにとっては別段珍しい事ではないのかな💦
上手い具合に誘いに乗っかって、上手い具合に身を引く。
キラキラと輝いた世界の裏側はこんなもんなのかもしれない。

ユカの言葉の端々から「荒れた家庭環境で育ってきたのかなぁ…」と想像しちゃって少し可哀想にもなったけど…。

「あなたはどんな人ですか?」
「そんなこと、知りたくもないです」
このシーンのやり取り…心が抉られました😥
もっとちゃんと自分を大切にしなきゃ💦


石川瑠華をこの作品で初めて知りました。
スゴい美人でもないし、スゴく可愛いわけでもないけど魅力溢れる女の子✨
次は『うみべの女の子』を観てみたい。
どうやらまた駄目な恋愛のお話みたいだけど…🤭
なお

なお