セイビング・レニングラード 奇跡の脱出作戦に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「セイビング・レニングラード 奇跡の脱出作戦」に投稿された感想・評価

男気、ロマンス、家族愛、共産主義流男女平等ないつものロシアの戦争映画。戦闘シーンは全て見どころと言える出来で、映画として悪くない。

選択がもたらす運命
戦争を前に市民は無力である

レニングラードでの戦いのうち、完全に包囲される直前にラドガ湖を経由して脱出する人々の話。実話がベースのようで、輸送船というよりもタグボートが必要な荷…

>>続きを読む

前から目をつけていた独ソ戦映画。

1941年9月、独北方軍集団の包囲の輪が閉じられようとしていたレニングラードから脱出しようとするオンボロ輸送船752号をめぐる人間ドラマ。

この752号を巡る本…

>>続きを読む
ぷぷぷ

ぷぷぷの感想・評価

3.6
どろんこ戦争シーンは👍

タイタニック感がすごい。
タイタニック+ダンケルク
ロシア語聴くために鑑賞
ヒロインが美人やった…
やけど将軍の息子やいうて1人抜け出すのはあかんな!
最後のメッサーシュミットとの一騎打ちは最高やった
ロシアは寒い…
Rick

Rickの感想・評価

4.0

 1941年9月17日、872日間続くことになるレニングラード包囲戦の最初期にラドガ湖で行われた「荷物船752号(Баржа № 752)」による脱出作戦を描いた作品。「国民の物語」として非常に大き…

>>続きを読む

タイタニックと戦争映画を掛け合わせたような映画
序盤は男達のクズさがたくさん描かれていたが、空襲を境に心境が変化
特に、大尉が急にどうしたって感じでビックリ
もう少し焦点絞ったらそこら辺が分かったの…

>>続きを読む

「奇跡の脱出作戦」というくらいなので、
策略めいた作戦かと期待したら若干拍子抜け。
とはいえ人間ドラマとしてはなかなか面白かったです。
随所に散らばる「対立」の構図の行く末が見所か。
多少、ご都合主…

>>続きを読む
川魚

川魚の感想・評価

3.2
ジャケットの感じはB級感たっぷりなのに、戦闘シーン等かなりリアルだった。
ただストーリーが今ひとつ。もう少しひねりがあればと思った。
アサミ

アサミの感想・評価

3.5

独ソ戦のレニングラード包囲について知るための教材的な作品かなーと思います。
B級のドンパチ物だと思っていましたが結構真面目に作られてました。
ただあんまり有名なお話?では無いので予備知識入れておいた…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事