ハニーランド 永遠の谷の作品情報・感想・評価・動画配信

『ハニーランド 永遠の谷』に投稿された感想・評価

コミュニティに属さず暮らすのは大変。辺鄙な地で盲目の母を介護する主人公。彼女は自然養蜂で生計を立て半分は蜂に残す。その暮らしも強欲で騒々しい隣人達により激変。喪失と孤独。本当に大切なものとは何かを問…

>>続きを読む
半分。

牛キック。
牛の子は前足から?

ハンバーガー超デカい。

お隣の話はありのままなの?

北マケドニアで暮らすヨーロッパ最後の自然養蜂家の女性。

質素な生活、自然との共存。

最初は寝たきりの老母との生活に焦点を当てるつもりが、突然やって来た遊牧民の大家族の存在。その軋轢と対比が図らず…

>>続きを読む
gkt

gktの感想・評価

4.0
ドキュメンタリーだが味わいはストーリーを書いた映画のよう。どのカットも画角がいい
水蛇

水蛇の感想・評価

3.7

中盤までロルヴァケル「夏をゆく人々」のノンフィクション地獄版かと思った。音も聴覚過敏にはかなり堪える。

だけど自然養蜂のはちみつを売ったお金でセルフカラーを選ぶシーンでまず自分のなかの何かが大きな…

>>続きを読む

北マケドニアに暮らす自然養蜂家の女性を追ったドキュメンタリー。

仕事にご近所付き合い、母の介護など、所変わっても悩みは変わらず。

全てを失っても“新天地”を求めて歩み出す女性の逞しさを、羨ましく…

>>続きを読む
SAKU

SAKUの感想・評価

4.2

凄かった。ただただ凄かった。

蜂をここまで愛し、共存している人は世界でこの女性だけなのではないかとすら思う。
母の介護もしながら、必要最低限の蜂蜜をいただき生計を立てる。
これが現代での話であるこ…

>>続きを読む

ドキュメンタリーは、評価していいのか?と思います。
特にこの作品は、なんだか呆然としてしまって。スコアは、ただ今の私の茫然自失の心の景色。

現代のヨーロッパで、こんな暮らしがあったとは驚きです。

>>続きを読む
私などでは何を書いても薄っぺらい感想になる‥
隣にやってきた家族。よく撮影許可したな‥

電気も水道もない故郷の谷で
寝たきりの盲目の老母と暮らす
ヨーロッパ最後の自然養蜂家の女性。

あらすじの冒頭から凄いですw

ドキュメンタリーで有りながらも
人としての生き方や在り方
自然との…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事