世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ」に投稿された感想・評価

もち

もちの感想・評価

2.0

アンダーグラウンド等で有名なエミール・クストリッツァが撮る、ウルグアイの元大統領ホセ・ムヒカのドキュメンタリー。
2014年から撮影を始め、大統領の任期が終わるまでを記録している。
社会主義を理想に…

>>続きを読む
中村圭

中村圭の感想・評価

1.1
ホセ・ムヒカの信念
わかりやすさ☆☆☆
ワクワク  ☆☆☆
泣ける   ☆☆☆
笑える   ☆☆☆
怖い    ☆☆☆
感動    ☆☆☆
Karen

Karenの感想・評価

1.1
学ぶことは多かったが、ドキュメンタリー映画としては無駄なカットが多すぎるし映像としてカメラワークが悪すぎて酔うし最悪でした。学びたくて見るならば、他の書籍などを見たほうがいいと思いました。
aloniatree

aloniatreeの感想・評価

2.0

WOWOWにて。どうもこの監督さんと好みが合わないみたいで好きになれなかった映画として(笑)スイマセン(笑)
前にマラドーナのやつもみたけど、なんか軸にしてる事がそこか〜…という視点だなと思ってです…

>>続きを読む
0

0の感想・評価

2.0

日本人監督作品『ムヒカ 世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ』は、ホセ・ムヒカを知らない人向けで、しかも何故日本人のことを知っているのかに焦点が当てられていたけど、今作はがっつりとウルグアイとホセ…

>>続きを読む
nvjdty

nvjdtyの感想・評価

2.0
ちょっと私には難しかった。何の話をしているのか分からなかった。
でも彼の考え方は素晴らしいと思った。

映画ってよりドキュメンタリーとか密着でした。
どんな物語なのかなって思って借りたので少しガッカリ。

冒頭の『人は好事や成功よりも、苦痛や逆境からより多く学ぶものだ』この言葉がすごい頭に残っている。…

>>続きを読む
Goriate

Goriateの感想・評価

2.0
せっかくペペが素敵な言葉を届けてくれるのに、残念ながら演出面で低評価。この内容でノーナレは厳しいし、ウルグアイに詳しくない我々日本人には物語を追うので一杯一杯。
Yana

Yanaの感想・評価

2.0
ハッとする言葉がいつくかあったが、表現として映画である必要はなかった。
いち麦

いち麦の感想・評価

2.0

左翼ゲリラ当時の話や数々のフッテージ等とても興味深そうだが、本人達の言葉だけでナレーション解説がなく充分理解できず残念。実はクストリッツァはムヒカと一緒に和むショットが撮れたのが一番嬉しかったので…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事