世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「世界でいちばん貧しい大統領 愛と闘争の男、ホセ・ムヒカ」に投稿された感想・評価

Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.9
小太りで好々爺のムヒカ大統領が、革命の戦士だったのが驚き。私財を投じた住宅や学校整備は立派だが、解りやすい言葉で信念のこもったスピーチがすばらしい。
MUNEMETAL

MUNEMETALの感想・評価

2.5
懐かしいとおもって調べたけど、今88歳でまだ健在してたわ。

エルペペが腰掛けてたペットボトルの蓋のベンチがオシャレ

映画というか、ドキュメンタリーとしてはつまらん笑
麦と草

麦と草の感想・評価

2.9
ウルグアイの歴史を知らなすぎて
ついていけない所も多々あり。
むらこ

むらこの感想・評価

2.9
資本主義と西側のイデオロギーが嫌いだから社会主義を信奉しているおじいちゃんにしか映ってない

コーヒーの作り方独特すぎるやろが

ジャケは「銀行に押し入るのは気分が良い」の後の笑顔

クリストリッツァだから観た

近代南米史を勉強不足。ゲバラとカストロ辺りでギリ。だからムヒカもよく知らんけど明らかに極左発言。邦題でハートフルお…

>>続きを読む
たくみ

たくみの感想・評価

3.0

ドキュメンタリー作品としても、ムヒカ大統領の人となりや考え方・政策にも、期待してただけに残念。

作品としては、ムヒカが国民と変わらない生活をしていることや、その背景にある信念、彼を熱烈に支持する国…

>>続きを読む

飼犬の名前はマヌエラ。左の前足が途中から欠けています。かなり不自由ですね。可哀想でした。

資本主義の豚の尻尾であるワイとしては、何と言って良いのやら困るのです。
貧しい生活はしたくありません。自分…

>>続きを読む
Evergreen

Evergreenの感想・評価

3.0

クストリッツァは最も大好きな監督のひとり
今回はクストリッツァ節全開というよりも、世界一貧しい大統領節全開という印象
正確には違うかもだが、
政治家になるべきなのは、大きな心と、小さな財布を持つよう…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

3.0

人よりも牛が多い南米の小国 「ウルグアイ東方共和国」
2010年~2015年 第40代大統領のドキュメンタリー。

普通の大統領と比較して圧倒的に違うのは、貧しい人のために自身の給料の9割を慈善事業…

>>続きを読む

元ウルグアイ大統領ホセ・ムヒカに関しては関心があったものの、今さら本作を観ようと思ったのは、エミール・クストリッツァの今のところの映画最新作を観ておきたいと思ったから。

ウクライナ侵攻の最中、ロシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事