眼鏡の錬金術師

地獄の花園の眼鏡の錬金術師のネタバレレビュー・内容・結末

地獄の花園(2021年製作の映画)
1.5

このレビューはネタバレを含みます

B級バトルもの。最初から設定がぶっ飛んでる。
日夜社内OLの派閥同士の抗争が物理的な喧嘩により行われているという設定らしい。
元々社内には3つの勢力があったが、そこへ一人のめっちゃ強いOL蘭が入社するとこからスタート。蘭は入社初日で社内勢力をまとめあげる。何故かカタギなのに蘭と仲良くなっちゃう主人公直子。
次は外部のOLとの抗争へ突入。負けちゃう蘭。そして実はめっちゃ強かった直子。最後は修行した蘭と直子で頂上決戦。

たぶんバカリズムさんの趣味盛り盛りで、往年のヤンキーバトルギャグ漫画の設定をOLで表現しただけって感じの作品。
アクションもすごいかと言われれば普通で、ストーリーが凝ってるかと言われるとどこにでもある話だ。
設定だけは目新しいが、中身はゼロに近い。ラストカットをやりたかったんだろうなという意図は感じた。

大怪獣悦子の設定おもろかった。外のOLボコって刑務所入って出所してくるってやつ。なんでまた会社に戻ってこれんねん笑。
てか「どんな会社やねん」というツッコミが見ててずーっと続くことになる。
こういう中身のない作品は個人的には好みではないな。やるならもっとふざけても良かったかも。