ドラゴン

べイビーわるきゅーれのドラゴンのネタバレレビュー・内容・結末

べイビーわるきゅーれ(2021年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

ぐぬぬ…個人的に中々評価に困る作品である。

どの辺がアレかと言うと、主役2人のダラダラとした会話が自分には全く不必要で、あそこを1/10くらいにカットしてアクションを5割増しにしてくれたら満点だった。
そのくらいアクションは素晴らしい(冒頭のコンビニでのバトルは何か現実みが無いから、全部が軽いから好きじゃない)し、3幕目のザ・レイドのラストバトルのような強者との戦いは良い!!!
ここだけで100点出てます。

ただね…40過ぎのおっさんの戯言をかまさせてもらうなら。
まず、修行シーン欲しいのよ!
いきなり強いし、そりゃサクサク話は進むからいいけど。マヒロがあの上半身のマネキンみたいなのを殴ってたんだから、それを使って必殺技やラストの展開の伏線にするとかね。
あと、2人のバトルスタイルをもうちょい明確にして欲しかった。片方は徒手でもう片方はガン…なのかな?にしてはラストは銃で殺してたなー(特にマヒロは素手で殺して欲しかった!あんだけ動けるんだから)見てれば分かるんだけど、おっさんの昭和脳ではそのギャップがあればもっとグッドでした!

あの2人のグダグダ感こそが肝!だと言われりゃ反論は出来ないが、少なくともあそこが苦手な人もいるかもね。メイド喫茶のくだりも…
ドラゴン

ドラゴン