アーガースワーディ村の作品情報・感想・評価・動画配信

アーガースワーディ村2018年製作の映画)

Village in the Sky

製作国:

上映時間:20分

3.0

あらすじ

『アーガースワーディ村』に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【太陽に近すぎる村】

U-NEXTにて。ひどい干ばつの影響で過疎化が進む、マハーラーシュトラ州・アーガスワディ村の惨状をスケッチした、2018年の短編ドキュメンタリー。

余所者には一見、美しい遠…

>>続きを読む

引っ越さないのかな…?とちょっと思ったところで、「(仕事と教育機会の問題で)引っ越して行ってしまう。」と。

政府の仕事が欲しい。
そんな都合よく来るわけないことわかってる。
発電用地になったものの…

>>続きを読む
KiKi

KiKiの感想・評価

2.3

貧しい
とある村のドキュメンタリー

つくづく
情報や教養は大切だと気付く

裸足で歩く村人の横で
近代的な風車がいくつも回ってるのが
切ない

創作されたインドのエンタメ映画ではなく、
リアルを描いた短編ドキュメンタリー映画。

作物もない、家畜もない、水もない、
仕事もない、高齢化に、過疎化。
発電施設があるのに、電気の恩恵がない。
生活…

>>続きを読む
あさと

あさとの感想・評価

3.5

インドの限界集落的な村を描いた18分の短編ドキュメンタリー映画。

村の人々のインタビューのシーンでは、過酷な上に見通しの暗い状況であることを訴える声に胸を打たれる思いだったが、そこ以外の町の映像と…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.3

インド南西部の限界集落の村を描いたドキュメンタリー。
土地の70%は電力会社に安く買われ、雇用と電力を約束したはずなのに守られていない。村でつくられた電気を村ではつかえない。若者は村を出ていき高齢者…

>>続きを読む
限界集落の土地が、発電用地に買収され、集落自体が、朽ちて行く。

部族的、地域的な問題があるのかも知れないが、それには触れず。そもそも水の無い地区に居住する背景が判らない。

滅びの様の記録。
Carpdiem

Carpdiemの感想・評価

3.2

水がない仕事がない、高齢者ばかりの村の話。
水があれば農業はできるようになるのかな。井戸を掘りたいとのこと。逆に言うとなぜこのような状態になるまで水の問題を放っておいたのか詳しく知りたい。村の歴史に…

>>続きを読む
地図で見てみたらたしかにここの村だけ面積のほとんどが丘陵になっていてそこに風がいつでも吹いてるから電力会社に選ばれたのだろう。
丘陵があるほどだから井戸も近隣の村より深く掘る必要があるのかもしれない。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
〖なら国際映画祭2020:短編映画:インド映画〗
なら国際映画祭2020 ナラウェイブ参加作品で、過疎化の村を描いたドキュメンタリーの短編映画⁉️

2023年1,076本目
>|

あなたにおすすめの記事