リトル・パレスティナの作品情報・感想・評価・動画配信

リトル・パレスティナ2021年製作の映画)

Little Palestine, Diary of a Siege

製作国:

上映時間:89分

4.0

『リトル・パレスティナ』に投稿された感想・評価

あぴ

あぴの感想・評価

-

感覚の麻痺
それに大人は抗おうとする
だけど子供は自分はもう大人だ、人生に疲れたという。
言葉で聞くことと映像で見ることの恐ろしい違い
想像力を補うために映像がある
子供の顔、表情、言葉がより突き刺…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

シリアの首都ダマスカスの南部に位置する、難民キャンプ・ヤムルーク地区を捉えた2013〜2015年の記録。同地域では、潜伏する反体制派を追放するためのアサド政権による懲罰的な封鎖が半年以上にわたり続き…

>>続きを読む
msk

mskの感想・評価

-

2014年、シリアのパレスチナ難民キャンプがアサド政権によって封鎖された際に撮影されたドキュメンタリー。物流を徹底的に管理され、人間が生きていける食料も薬も水も入ってこない、まさにリトル・パレスティ…

>>続きを読む
ヨーク

ヨークの感想・評価

4.0

重くシリアスなドキュメンタリー映画を観る度に、面白いとかつまんないとかではなくて俺に言えるようなことなど何もないのだがとりあえず観た方がいいよ、ということを毎回のように書いていると思うのだが、本作『…

>>続きを読む
barakachan

barakachanの感想・評価

3.8

アサドによるパレスチナ難民キャンプ封鎖を撮ったドキュメンタリー。

餓死者が出るような世界に追い込む人間がいることが信じられない。と同時に、この状況にサイレントであった外部の人間(私も)加害者といえ…

>>続きを読む

昨年、写真家の志賀理江子さんの都現美のトークでインスパイアを受けた映画のひとつとして紹介された「リトル・パレスティナ」。

封鎖された難民キャンプ内で、人々は食糧を求め歩き回る。

しかし映像内の監…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.9
Syrian Arab Republic, 2013-2015
どの瞬間も目が離せない。とてもじゃないけど小学生くらいの子どもから出る言葉とは思えない。そしてこれは現実と地続きになっている。ひたすら紡がれるモノローグには濃淡などなくすべてが重く迫ってくる。
アブダッラー・アル=ハティーブ監督へのQ&Aの記録。
http://cineja3filmfestival.seesaa.net/article/483878449.html
記録
・爆発音がなる中で食べるための雑草を摘む少女
・痩せ細った赤ちゃん
・辛い中でもカメラの前で笑顔の子供たち
>|

あなたにおすすめの記事