ハイジ

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのハイジのレビュー・感想・評価

4.3
な、何を書けばいいか分からねえが…!今思ったままにつらつら書いていくぜ……!!

『岸辺露伴は動かない』アニメ→ドラマ→アニメ3部というルートで見てきたぜ。
まずOP/ED最高すぎるぜ。OPはかっこよさに全振りなんだけど、EDはポップなアニメーションとか曲がWalk like an Egyptian だったりして最後まで楽しめたぜ!
バトル&旅な王道ストーリーも好きだけど、何より気に入ったのがキャラクターの豊富さだぜ。まずはポルナレフがめちゃくちゃ好きだぜ!戦闘員として非常に有能なのに、一転してコミックリリーフになってくれるのもありがたいぜ。(ネットでネタキャラ扱いしてる奴らが許せない。やれやれだぜ)

悪役だとダービー兄弟が気に入った。ビジュもCVもいいのに性格が陰湿すぎて笑ってしまったぜ。ホルホースは敵キャラ内のポルナレフ的立ち位置で憎めない感じ。バニラアイスはセクシーな雰囲気に惹かれたぜ。呪いのデーボもオカルティックで好き。

それで、本題の花京院くんなんだけど…いい子すぎない?責任感もあるし、途中参加のイギーもちゃんと仲間にカウントしてたり、さくらんぼの変な食べ方以外悪いところがないぜ。
ダービー弟とのゲーム対決シーンは何が始まったかと思ったけど、DIOの対峙した時の独白で生まれつきの能力のせいで旅に出るまで友達がいなかったと知り、あのゲームも友達とやれたことなかったんじゃないかな…と思ってしまった。最後まで仲間思いで、どうにかして他メンバーの力になろうとする姿にマジで泣けてしまったんだぜ。
もう10年後の杜王町に生まれてほしかったというのが本音だが、花京院くんはあの人生できっと満足なのだろうな…そういう男だぜ…
こうなったら承太郎と花京院の『セトウツミ』か、+ポルナレフの『ザ・3名様』が見たいぜ。火のついたタバコを5本口に入れる特技も見せてくれ…!

最後、ポルナレフと別れる承太郎の目にうっすらと涙が見えるところがいい。
あの写真もずっと大切にしているはず。
ハイジ

ハイジ