わさび醤油

アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クールのわさび醤油のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

原作プレイ済み、アニメ一期から視聴済み。
当時TRIGGER(天)ファンだった私がTRIGGERファンじゃなくなった話。あんなに一生懸命ファンに尽くしてくれて、何も悪くないTRIGGERが他者からの悪意で簡単にボロボロにされ、そして野良ライブで推しに泣かれるなんて思ってもいなかった。そのシーンで泣いてるファンを見て、「嬉しくて泣いてる」って言われるけど私は「どうして彼らがこんな目に遭わないといけないのか」とつらすぎて当時もうTRIGGERが見ていられなくなってしまった。
アイナナはやけにえげつない設定を無駄に盛り込んでくる他の女性向けアイドルものと違って、生々しい世界とファンの声が絶妙に描かれているので感情移入出来すぎて余計につらくなる。原作知っていても知らなくても楽しめるほど良く映像化されていたと思います。あと崩れない綺麗な作画が良い。
原作は四部まで読み終えて今はRe:vale(千)推し、アイドリッシュセブンではナギが好きです。どうせ次もしんどいのはわかってるけどまた映像化してほしいと思ってしまう、、、
わさび醤油

わさび醤油