日本では流行らそうな映画だけど洋画だからオケ!
「Serendipity」っていう単語が「偶然に大発見をする幸運」って意味で、この単語を表した映画だった。世界は小さいね。
見返したくなるハリポタ映画ランキングでナンバーワン。
セドリックのシーン辛かったなぁ。今見ると色々と伏線があってまた違った印象の映画だった。
ゲイリーオールドマンが渋過ぎてシリウスめちゃくちゃ好き。
ルーピンも大好きだし昔はこの映画が一番好きだった。
でも今思うとシリウスはわざわざ寮に入らなくてもいいよね。
原作もドラマも知らじで見てきたらなんでガクとハルがタッグ組んでるのか一生謎だった。相棒よ!みたいな感じなだけにそこがしっくり来ないから感動薄かったけど知識入れてこなかった自分の責任か🙁
ついこないだマ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
俺がおじいちゃんっ子な理由です。
タンゴのシーン、何故か身体が震えた。これがアルパチーノの魅力なのだろうか。格好いい。
気丈に振る舞うフランクの心には深い葛藤があって、それをチャーリーが支え、その恩>>続きを読む
善い人たちありがとう。本当にこの時の大統領が例えばトランプなら世界終わってたよ。キューバ危機が世界消滅に一番近かった事件っていうのはこれからも変わらないで欲しいな。
このレビューはネタバレを含みます
最後の締め方が良かった。
原爆の話だから、難しい事だけど開発が成功した時にみんなが拍手喝采してるのがこっちからすると辛い。失敗してて欲しかった。
オッペンハイマーという人物の一生を学ぶには素晴らしい映>>続きを読む
もうちょっと花の恐ろしさを広げて終わっても面白かった気がする。
幸せにする花って聞こえはいいけど、結局恣意的な、他者から与えられた幸せってのは一時的にすぎないよね。今の日本人は幸せに楽さを求めてるから>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
最後ソ連のおじいちゃんがハグされずに車に乗せられるから大丈夫かな…って思ったけど無事だったみたいで良かった。外交の重要さがよくわかるね。外国人ってこういう強硬な姿勢本当に得意よね。
このレビューはネタバレを含みます
マイケルこんなに頑張ってるのに、頑張るほど周囲の人間が離れていくの皮肉すぎる。奥さんを見る眼差しやフレドとハグした時の眼差しや最後の湖の方をみる眼差しが冷た過ぎて悲しくなった。最初は目に光があったのに>>続きを読む
最近初めて赤道ギニアの人と話して、スペイン語圏なのに何も知らないなぁと思い鑑賞。
赤道ギニア人にもスペイン人にもお互いに対して肯定的に捉える人も否定的に捉える人も様々。キリアンはレッテルに囚われない>>続きを読む
2017年10月、自分はバルセロナvsラスパルマスの無観客の試合を見ていた。独立運動の影響を加味しての事だったけど、非常に不思議な感覚だったのを覚えている。その時はそれしか知らなかった。その時、投票所>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
文脈と登場人物の感情が無さすぎじゃない?文脈はなんで戦争起こったのとか、この記者や戦士がどちら側で戦ってるのかとか付け加えるべきだし、感情についてはもう少し葛藤したり悩んだらしてもいいと思った。
あと>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ジムキャリーなのに純愛モノで落ち着いた性格やん!って感心してたのに赤ちゃんパジャマ着てシンクで風呂浴び始めてめちゃくちゃ笑った。
いやーでもこーゆーラブストーリー良いなぁ。途中で映画冒頭の記憶は、記憶>>続きを読む
デイビッド役ハリポタのクィレル先生か笑
理解が至らない所もあるけど、スペイン内戦での共和戦線側があまり統一されてなかった様子がよく伝わった。義勇軍同士で戦ったり味方に撃ったりしててもう何してるんだか。>>続きを読む
圧倒的にジブリで一番好き。世界観が好き過ぎて何回も見たくなる。この暮らし本当に大変だとは思うけどほんの少しだけしてみたい。人間の世界覗くワクワク感凄そう。
このレビューはネタバレを含みます
リアリティあって良かった。自分はこの状況に陥ったら生きる希望見出せるのかな、、。多分無理だ。あそこで山を越える選択できる勇気よ。
南米スペイン語も学べてとても有意義でした。映画自体気に入ったからまた日>>続きを読む
広告をご覧いただくと引き続きご利用いただけます。