さらしな

ゴールデンカムイのさらしなのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
4.5
原作既読。これは原作ファンも大満足の実写化だと思う。「筋肉足りる?」「熊とか狼とかどうするの?」と心配な点も多々ありましたが、これは、凄い。本気の実写化。
まず、物語のバランスが凄い。やはりアクション要素が強いが、アイヌ文化に関する部分も本当に大切に作られている。食事シーンもしっかり時間が取られていて、それでいて作品全体として変にごちゃごちゃした感じはない。
北海道の厳しく美しい冬、そしてその中で耳を真っ赤にして演じる役者さん(本当に寒かったんだろうなぁ、と頭が上がりません)、本物は見たことないけれどあまりにも本物なコタン、自然の美しさも、街や村など人が作ったものの美しさも、素晴らしい。
キャストは本当に言うまでもなく。本物!というよりは、現実にいたらこんな感じなんだろうなぁ、という納得感。
主役の山崎賢人、演技力もアクションも素晴らしいことはキングダムで存じ上げていましたが、今回も素晴らしかった。正直、ちょっと細いかな?と思っていましたがバキバキに鍛え上げられていましたね……。
あと、舘ひろしと玉木宏が本当に良い。お二人がかっこいいことは周知の事実ですが、人を狂わせるタイプのカリスマ性を感じました。
尾形も良かった。あのつかみどころのない雰囲気がよく出ていた。
もっと動いているところを見てみたいと思ったのは牛山。今作は土方陣営の出番少なめなので次作があればそれに期待ですね。
さらしな

さらしな