ちい

ゴールデンカムイのちいのネタバレレビュー・内容・結末

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

アニメ1期だけ観てから鑑賞。味噌をオソマだと思っているアシㇼパ(山田杏奈)の顔芸、写真撮りながら練習したと本人が話していただけあって見事だった。山崎賢人、実写化主演男優枠を極めて、もはや安定感さえ感じる。

●CAST
キャストとしては工藤阿須加くん(月島軍曹)目当てだったので、馬車の荷台での格闘かっこ良すぎて最高だった…!そして高畑充希ちゃんの透明感素晴らしすぎて震えた…。ヲタ恋の2人がまたスクリーンで見られて良かった。

矢本くんのひょうきんな演技と柳くんの狂気の演技はいつもすごくて好きです。今回も期待に応えてくれたなと。舘さんがこの作品に出演されてるのがとてもすごいし、玉木さんのイカレてる感がいい味出しててとても良かった…!!レタラが森へ帰るシーンの子役の子、山田杏奈ちゃんに雰囲気似てたし、演技うまかったな。

●STORY
3人が仲間になるまでに必要な過程をきちんと拾い上げ、面白いシーン(桜鍋とか)をきちんと残した構成が良かった。アニメぱっと見ただけだけど、実写化がっかりがない良作。脚本が黒岩さんだからだろうか?寅次から梅子を託されて杉元が頑張れる理由がきちんと描かれたのも◎。

冒頭の203高地で尾形上等兵が一瞬映し出されたり、二階堂兄弟が序盤から割とわかりやすい位置にいたりするカメラ割りもよき。

第七師団からの逃走でアシㇼパが前、杉元が後ろで鶴見中尉を振り切る展開、アニメ版と違う工夫凝らされてておおーっ!となった。

クライマックスで今後出てくるキャラがダンダンダン!と映し出されたうえ、のっぺらぼうの「アシ…」の囁きも続編への期待を高める構成で良かった。予告で「一攫千金の旅が始まる…!」みたいな"序章"であることが観にきた人に伝わる表現あったら、劇場出た後の「え、これまだつづくの?」という観客の動揺は軽減できたかなと思ったりした。個人的には殺人ホテルの桜井ユキ様が楽しみです。
ちい

ちい