ちい

ウィッシュのちいのネタバレレビュー・内容・結末

ウィッシュ(2023年製作の映画)
2.4

このレビューはネタバレを含みます

楽しみにしてたディズニーシアターで鑑賞⭐️劇場入った瞬間にスターがいっぱいの座席見てにっこりしちゃった🤤

⚪︎演出
メリーポピンズを彷彿とさせる平面っぽい背景やうねうねの丘を超えていくシーンと、最新作のミラベルのような軽快なミュージカルシーン、たくさんのプリンセス作品で描いてきた綺麗なお城、美しい海やかわいい動物たちなど、ディズニーの100年間の作品作りあってこその作品。とても良き。

隠れミッキーが最後の花火しか見つけられなかったけど、絶対他にも小ネタがあるはず。探したい。笑


⚪︎STORY
題名の通り「願い」という言葉がキーになっている物語で、思えばディズニーの作品は「願い続けることの大切さ」を教えてくれるし、周りの家族や仲間と協力すれば現状は変えられるということを思い出させてくれるものばかりだなと『ウィッシュ』を見て改めて思った。

展開は予想通りで若干残念。「あ、ここでリプライズくるな」って感じだった。エンドロールはいろんなキャラがキラキラしててよかったです。

⚪︎CAST(吹替)
・アーシャ(生田絵梨花)
いくちゃん待望のディズニー出演⭐️これまでいろんな音楽番組でいくちゃんのプリンセスソング聞いてきたけど、アイドルもミュージカルも経験してきたいくちゃんだからこそ生み出せた可愛らしさと歌の力のあるキャラクターが誕生してた!!

特にリプライズの時の表現力の爆発が最高でした!!!

・バレンティノ(山寺宏一)
ディズニー映画には欠かせない存在。今回もキャラを魅力的にしてくださってありがとうございます!!ヤギなのにお母さん毛糸にされてるし、生後3ヶ月だったのは笑ったwwww流石に声に深みがありすぎる笑笑

・スター
効果音が私が好きなやつ〜!!!「プゥ」「キュル」みたいな感じ最高でした笑笑

・マグニフィコ王(福山雅治)
支配欲に飲まれて、最恐のヴィランズへと堕ちていく感じがゾクゾクしました!!自分の容姿に自信いっぱいのマグニフィコだけど、歌聞きながら「福山雅治なら仕方ない」と思えた笑

・王妃(檀れい)
声もともと優しくて素敵だなと思っていたんですが、宝塚時代を知らなかったのでなんだかんだ言って歌聴くの初めてだった。王妃のキャラクターにしっくり歌声がハマっててよかったです。
ちい

ちい