フェノミナンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「フェノミナン」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

「Lucy」みたいな話だった。超能力は脳腫瘍のせいで脳が覚醒されたためという。
センチメンタルになりすぎず過剰な描き方もなく、人としての在り方、最期の迎え方など静かに優しく伝わってくる。
ジョン・ト…

>>続きを読む
超能力を持った主人公が差別に会う話。

登場人物の一人が言う「あいつがお前たちに何かしたか?」

もちろん嫌なことをしているはずは無い。したと言えば親切な行いだけだった。
sta

staの感想・評価

3.7
Change the World流れるまでだいぶ焦らされたけど、待った甲斐のある素敵なシーンだった

ジョントラボルタ、ひとがよさそう
たいし

たいしの感想・評価

4.0

ある田舎町のお調子者が自身の誕生日に天から降ってきた光を浴びたことで、超能力を得てしまう。
ガラッと変わる世界で人との繋がりや愛する意味を再確認するラブストーリー。
切なくて暖かい涙を流したい時にお…

>>続きを読む
本編でジョージも言っていたが、せっかく能力が身についても環境が悪いとこうなってしまうのか。
あれだけの能力があっても自分を治すことは出来ないし、残せたのは肥料と地震に関するデータだけ。切ないな…。
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.6
劇場で。トラボルタ同時期の「マイケル」と記憶がごっちゃになってはいるが。超能力ファンタジー。クラプトンの♪チェンジザワールドが印象的。
Alita

Alitaの感想・評価

4.0
言わずと知れたテーマ曲がチェンジ・ザ・ワールド。
当時何回も見たし、聞いたなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

見る前はトラボルタ主演のUFO映画で、「俺は見たんだ、あれは間違いなくUFOだ!そうだろ、保安官!」と池乃めだかのように訴えるやつだと勝手に思い込んでいた。全然そうじゃなくてごめんなさい。
いや、あ…

>>続きを読む
SadaoMio

SadaoMioの感想・評価

4.0

好きだった過去作をもう一度みてみようシリーズ

いやーー、やっぱり好きだなあ
「イケてるあんちゃん」(サタデーナイトフィーバー、グリース)でデビューしたトラボルタは、やがて「アクの強い悪役」(ブロー…

>>続きを読む
massoi

massoiの感想・評価

3.3
高校の音楽の授業で見た(気がする)
アマデウスとこれのチョイスはなんだったのか

change the worldは好きな曲
>|

あなたにおすすめの記事