ALWAYS 三丁目の夕日に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ALWAYS 三丁目の夕日」に投稿された感想・評価

たき

たきの感想・評価

4.5

何度か地上波でながら観してた記憶はありますが、いったんしっかり観ておこうと。

愛とか人情とか家族とか。
普段何気なく使ってる言葉だったりしますが、いざじゃあそれってどういうことなのかって問われたと…

>>続きを読む

素晴らしいCG技術で心温まる映画でした。コテコテな人情劇ではあるものの理想が詰まった夢のような作品でした。この時代を生きたわけではないので理想と現実は知らないけれど、昔の人情味が溢れていて活気があっ…

>>続きを読む
きゅう

きゅうの感想・評価

5.0

【本来皆こうあってほしい、戦後のイノセントワールド】

わいの弱点すぎる。
むちゃくちゃ良かったです。涙で画面みれんかった。
こういう時代を経験してた人からするともっとやばいんだろうな。
あとメイン…

>>続きを読む
BBoyX

BBoyXの感想・評価

4.2
めちゃくちゃ人間くさいドラマが続く映画で個人的には好きな映画!
それだけじゃなくてちゃんと昭和臭さも感じるところが良かった。
あと、よく考えたらサンタさんが親っていう気付いたのこの映画のせいかもしれん
み

みの感想・評価

4.1
戦争が終わってまだまだ大変な時代だったんだろうけど、
みんな希望を持って助け合って暮らしてる感じが心にグッときた!
堤真一のお父ちゃんハマり役すぎ🤣
りおん

りおんの感想・評価

4.7


1番好きな映画。

初めて観てから20年くらい経つのかな?

映画館で号泣したのが忘れられないし
これ以上に泣ける映画には
まだ出会ってません。

堀北真希が良い❗️
キャストが皆良い❗️
一つ一…

>>続きを読む

昭和好きな自分好みの作品でした。平成生まれで携帯やテレビなど何もかも揃っている時代しか知らないので全てが新鮮だったあの頃がとても素敵でした。口や態度は悪くても心があるから温かく感じる日本独特な雰囲気…

>>続きを読む
kito

kitoの感想・評価

4.2
このシリーズ大好きです。薬師丸ひろ子など好きな役者が多く出演してるので、なお良し。

小さい時に母親と見たことを思い出し再び鑑賞。
思い出補正もあるかもしれないが、やはり最高の映画だろう。役者陣の演技力&個性はとても際立って見える。
山崎監督。本当にあっぱれです。
多くの昭和の時代を…

>>続きを読む

小さい頃に少し観たくらいだったけど改めて観てもやっぱり良い映画

当時の街並み、町民の距離感、情熱が正しくこのイメージだから世界観に入り込みやすかった。ゴリゴリの平成生まれの自分にとって、もはや昭和…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事