ALWAYS 三丁目の夕日に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ALWAYS 三丁目の夕日」に投稿された感想・評価

昭和30年代の日本を山崎貴がCGで完全再現させたノスタルジー映画
街並みはよく作り込まれてはいるがイマイチ人物に生活感がないというか昭和30年代にしては全体的に小綺麗すぎるのが違和感を覚えずにはいら…

>>続きを読む
ハリー

ハリーの感想・評価

3.0
子供達と観ても全然共感してもらえないジェネレーションギャップを感じる昭和感もりもりのほのぼの作品。堤真一演じるようなあんなオヤジばっかりだったなぁ。
たまこ

たまこの感想・評価

3.0
alwaysは1.2.3全部観ました。今や世界のヤマザキになっちゃったけど。
当時、中学生の時はイイハナシダナーと思った印象。今はちょっと子供向けに感じるのかも。
記録します。
あ

あの感想・評価

3.0
舞台も音楽も人も可愛らしくてテンポ良くキャストも良く、日本人が大好きな下町人情たっぷり。そりゃ流行るわなていう映画。好き。

ハリウッド映画的な絵の撮り方で昭和の風景を作り上げるスケール感は見事で、確かにヒットも納得。でも貧しくとも日々を精一杯生きて人情に満ちた暮らしがあったんだ、みたいな嘘くささには鳥肌が立つ。クドい演技…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

昭和世代はこういう映画には弱いでしょう。
吉岡と連れの子供は別にいらないような気がした。

堤真一が主役を食ってたように思います。役にはまりすぎ。
っていうか、この人は中堅俳優の中では本当に演技が上…

>>続きを読む

当時風の美術が醸し出している偽物感が不思議と面白かった。凄く横長な画面比率なのに収まりが良いってのも不思議だった。
ただ、貧しさを演出するためなのか、子役の汚メイクなど、役者の顔が僕にとって嫌味な仕…

>>続きを読む
龍神杉

龍神杉の感想・評価

2.4
笑えて泣けてなんかホワッとする映画。素晴らしい映画。完全に内容を忘れた頃たまたま観てしまう。だが俺は日本の戦中戦後あたりの昭和を描く邦画や、こういうのは好みでは無いのでスコアは低い。
Kenta

Kentaの感想・評価

3.0
泣かせたいところで漏れなくBGM音量上がってくる系映画はあんま好きではない泣いたけど
cozy

cozyの感想・評価

2.5
で結局何?という感じでした。
甘々のドラマを、懐かしさVFXで包んで、何がしたいのか?よく分からなかったです。
>|

あなたにおすすめの記事