南東から来た男の作品情報・感想・評価

南東から来た男1986年製作の映画)

HOMBRE MIRANDO AL SUDESTE

製作国:

上映時間:107分

4.1

『南東から来た男』に投稿された感想・評価

一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

エリセオ・スビエラ監督作。

アルゼンチンのとある精神病院で働く医師・デニスと、自称宇宙からやって来たと言う謎に満ちた患者・ランテースの交流を描いた人間ドラマ。

不可思議な雰囲気が充満した異色のア…

>>続きを読む
公開当時にアルゼンチン映画って珍しいなと名古屋へ遠征した。思シネセゾン配給。
Naoya

Naoyaの感想・評価

3.0

精神病院に突然現れたランテスという名の男。彼は宇宙からの来訪を主張していた。一人の医師は彼を妄想症と診断するが、患者たちは彼を救世主として崇め始める。SFミステリー作。軸がしっかりしており、加えて味…

>>続きを読む
kakaka

kakakaの感想・評価

3.9

カナザワ映画祭in高田世界館。
ランテス役のウーゴ・ソトが最高。
ベートーベンの第9が流れ、踊り、彼がタクトを振るシーンは思わず感涙。
音楽が奏でる僅かな瞬間のみ世界は平和に包まれるという、その儚さ…

>>続きを読む
yoichiro

yoichiroの感想・評価

3.7

9月22日 高田世界館 カナザワ映画祭2019
アルゼンチンのシュールなSF映画。精神病院に保護された「私は宇宙人だ」という男と、担当の精神医の関係がヒューマンドラマ風に描かれる。男は自称”宇宙人”…

>>続きを読む
カナザワ映画祭2019「萬國癲狂博覽會」 in 新潟上越高田世界館
12本目
シネセゾン配給
劇場で観たことをすっかり忘れてました その11

精神病院にいつのまにか現れた患者が「宇宙から来た」と告白するところから始まるこの映画…

もう最高ですね!
こーゆー「ミステリー&SF」のジャンルミックス映画。
アルゼンチン映画というオリジンもまた…

>>続きを読む

自称地球外惑星から男が精神病院に患者として現れ、他の患者からまるで“キリスト”の様に慕われてゆく。彼の担当医が夜な夜なサックスを吹き、黄昏れるのが渋い。第九の野外コンサートシーンが最高なのでタルコフ…

>>続きを読む
南米の『カッコーの巣の上で』というより、さらに不気味でダークな雰囲気。今手に入れるのは非常に困難な最高の映画。

あなたにおすすめの記事