聖なる酔っぱらいの伝説に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「聖なる酔っぱらいの伝説」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

罪を犯して服役した元炭鉱夫のアンドレアスは、パリのセーヌ川の橋の下で寝泊まりするホームレス。
ある日、紳士に呼び止められて200フランを借りることになり、日曜日の教会ミサでお金を返してくれればよいと…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

2.8

ストーリーのシンプルさは好きなので、もっとタイトなつくりの方が良かった。いくら良い表情のできる俳優だからって、その顔ばかり映して保たせなくていい間を保たせてるのは観客の泣き待ちのようで必要性を感じな…

>>続きを読む
kobachi

kobachiの感想・評価

2.6
アンドレアスの怠惰は誰もが持っているものだと思う。

自分や他人に対して、これを赦すことが大きな価値を持つことがあることを理解するのは簡単でない。
s子

s子の感想・評価

3.0

パリを舞台に、ある老紳士から、日曜に教会で返すという条件でお金を借りた浮浪者の男が経験する奇妙な出来事を描く。

ダンサー💃の女の人が凄く美しいくて印象に残ってる🥰
1日だけのダンサーと浮浪者の恋が…

>>続きを読む
Melko

Melkoの感想・評価

3.0

??????

んー、、久しぶりに、見たことを後悔する映画だった…
わたしは2時間以上も何を見せられたのだろうか…。
住む場所のない浮浪者に訪れた千載一遇のチャンス。何もないところから金は生まれない…

>>続きを読む
奇跡はあったけど
いい人ではあったけど
酔っ払いは全てをオジャンにする

酒が悪いのではない
飲ませる人が悪いのではない
たかる人が悪いのではない

意外な映画だった
おちゃ

おちゃの感想・評価

3.0

パステルっぽいエメラルドグリーンの瞳みてるだけでよかったかもしれない
なんでこのシーンいれた?みたいな変なジャブ多かったけど周りから主人公の人物像を浮き彫りにするためだったのかもしれない。最初の方は…

>>続きを読む
vsaiji

vsaijiの感想・評価

3.0

名作だ、と傍点をつけるほど特異な映画ではない。凡庸な映画であり、部分的に意欲的であれど、大筋に関して言えば凡庸であれかしと作られた映画であるとさえ感じられる。
この種の大衆性、あまりにイタリア映画的…

>>続きを読む
ナツキ

ナツキの感想・評価

2.8
モダンな雰囲気で映像が綺麗でした。

えっ!なんでそうなる!?という展開が多くて笑えました(笑)
つかみどころがよく分からない映画ですが見ていて退屈なわけでもつまらない訳でもないという不思議な映画でした

"奇跡" イタリア版わらしべ長者 = 酒を飲み、橋の下で寝ているルトガー・ハウアー。そんな主人公は貧しいながら人間としての尊厳や誇り、道徳倫理観は失われていないようで、好感の持てる人物である。しかし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事