聖なる酔っぱらいの伝説に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「聖なる酔っぱらいの伝説」に投稿された感想・評価

名優ルドガーハウアーの美しいブルーグレーの瞳を見よ。
全ての酔っ払いの魂に安住の地を。
西東京

西東京の感想・評価

4.2
穏やかな最期。俺が死ぬ時もこのぐらい街に光に溢れていて言葉が少なければいいな。
犬飼

犬飼の感想・評価

4.6
めちゃ良かった
「映画は一つの夢でありえる」とシュミットが言うていたけどまさにそんな映画
真世紀

真世紀の感想・評価

4.4

ルトガー・ハウアーが酒飲みの浮浪者に扮する。橋の下で眠る彼の前に金を差し出す老紳士が。しかもその金は返したければ聖テレーズの教会へ献金してくれという条件。「君は誇り高い男だ」の一言がルトガーを人間ら…

>>続きを読む

聖テレーズに愛された男の話。

神聖なるおとぎ話。

ヨーロッパの信仰心の厚さと、豊かな精神性が感じられます。

ストラヴィンスキーの音楽も最高。

出てくる子供たちがみんな天使で、観ていてドキドキ…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

4.2
Blu-rayを入手したので視聴。
ルドガーハウアーとオルミという異色タッグが織りなす寓話。
千利休

千利休の感想・評価

4.1

前年の『偽りの晩餐』でのヴェネチア銀獅子賞に続いての金獅子賞なのね。ネオレアリズモの人だと思っていたけど、80年代の作品もちゃんと脂が乗っている。とにかく、ファンタジーとリアリズムの塩梅が絶妙で味わ…

>>続きを読む
sima

simaの感想・評価

5.0

DVD/棚①

会話の無い薄暗い店内で様々な想いの入り交じった複雑な感情がめぐる強い雨音のシーンが好き。
「すべての酔っぱらいに美しい死を与え給え」
引っ越しのバイトもらったバーが「ムッシュとマドモ…

>>続きを読む
詰み人

詰み人の感想・評価

4.5

初オルミ。切り返しの殆どが内側から為されていたはず。視線の先にあるものがフレームの外へ置かれ、見るというアクションのみがショットに残る。

女を見るハウアーの顔、ハウアーを一瞥して微笑む女の顔が先に…

>>続きを読む
alf

alfの感想・評価

4.3

ヨーロピアン奇妙な物語。
哀愁ファンタじい。
ドリンカーリープものか?

くたびれつつもおしゃれな街なみと人物ショットにインパクトあり!
ありすぎてたまに笑う。

ダンスホールやホテルも良いシーン。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事